パッと リビングで コンピュータ

買っちゃいました

ウワサの PLC !!

20070218224300


ウチのパソコンの親機は、寝室にあるんです。 これが。

寝室は北側で、冬は寒いし何か暗いのよね…。

昼間くらい、明るいトコにいたいし。

めっきりリビングで、

ノートパソコンと無線LANつないで(?)ぽちぽちしてたんやけど、

もう、ガマンの限界

待たせたあげく、つながらんのかいぃぃ!! …とか。

つながっても遅いし…。

何とかならんのか、とゆー訳でして。



いーよぉ、コレ

つながるつながる

このノートで今までないくらい、スムーズ

余は満足じゃ


よーすけいわく、ADSLくらいだとか。

ヨクワカリマセン。


熱帯モンスーン

20061212183326


注文をしてから、約1ヵ月半…。


ついに、念願の!

なそなるの、ビルトイン食洗機 が~!!


やたー!!!

長かったー。長かったよー。


もうホントに、家事がイヤでイヤでしょうがなかったん。

あんなに時間かけて洗っとんのに、陶器のコップとか茶色くなってくし…。

水切りカゴの中で食器がすべって、何個も欠けらかしてしまうし…。

そんな色んな積み重ねのおかげで、洗い物しやな…と思うだけでユウウツになるし…。

これで手荒れも少しは良くなる事でしょう


ところで。

その日の料理に片栗粉を使ったりして、それを食洗機で洗う時って、

食洗機の中で洗浄水が“あん”になったりしやんのかな~?

チイサナギモン。

ワールドアパート

 まだまだ工事中…


マンション買っちゃいました!!

…支払いはまだ済んでないけど

とりあえず今週、
やっとこさローンの本申し込みの審査に通ったところ。

写真は8月に撮ったモノなんやけど、
こないだ見に行ったら、もうほとんどの外構も出来てた

引っ越しは10月中旬になりそうです。


…思えば最初、
来場者プレゼントのマックカード500円分に釣られて ひやかしで
モデルルームを見に行ったんやった… (実際にもらったんはガソリン券やった)

それが何で買うことになったのかと言いますと、
専有面積がほぼ同じな上、
  今の家賃+車2台分 > 月々のローン+管理費&修繕積立費&車1台分
だったからです!! 単純に。
 

…そんなあの日から、まだ2ヶ月弱!!(苦笑。)

ウルトラリラックス

いやー。
なんだかんだで盆休みが終わってしまいました。
何をするというわけでもなく…。


あ、でもでも。
十何年ぶりに、墓参りに行ってきました。
なおみの、じぃちゃん・ばぁちゃんらの☆
家から歩いていける距離にあるんやけど、辺りの景色がけっこー変わってた。
時の流れってビックリするくらい早いな~★


そして、去る8月14日、

よーすけの27歳の誕生日でした! 

ぱちぱちぱちぱち 

でも、毎年お盆中やからさ、
ごちそう作ったりとか、ケーキ食べたりとか、してないの 
ちょっとかわいそう… 


バースデープレゼントはこれ↓ 

あしもみ

前から欲しがっていた、フットマッサージャー!!

こう見えて、こやつ、けっこースグレモノ!!

こうやって置いてふくらはぎマッサージ→  もみもみふくらはぎ

ひっくり返して足裏マッサージ→       もみもみあしうら


2パターン出来ちゃうんです!!
(もっとお高~いヤツは、両方いっぺんに出来るんやけどな★)

早速なおみも使わせてもらったら、両足ともぽっかぽか 
雪の中を裸足で歩いたんか、って言うくらい、冷え性の足が (←大げさ)
1時間以上経ってもまだぬくぬく!
エアコンかけとるのに。

こりゃ毎日した方がええな。 うん、そうしよう。

プレゼント

本日は、父の日…!
とゆーコトで。

よーすけのお父様に、

作務衣(さむえ) をプレゼントしましたー!!

ウチら的には、かなり良いプレゼントやと思うんやけど、
気に入ってもらえたやろか…?
ドキドキ。

しかし、作務衣てけっこー高いんやなー
甚兵衛の2倍くらいしてビックリ。

でもね。うふふ。
うまい具合に、
ギフト券がたんまりあったのよ~
クレジットカードのポイントでもらったり、
よーすけがネットのアンケートに答えてもらったりしたヤツが!

おかげで、190円しか払わんで済みました

なんてラッキー



『父の日』とカンケーないんやけど、
なおみのおかんにも、プレゼントをあげました。

おかん人生初の、

携帯電話を!!

ぜぇっっっっっっっっっっったいにっ、
使いこなすのはムリやと思ったので、
おじーちゃんがCMしとる、家電の子機みたいなヤツ、
「あれでええやろ?」
と気を遣ってあげたのに、
「あれはちょっと…どうせやったら普通のがいい」
とのたまいおった!!

仕方ないので(?)
ドコモの、らくらくホンⅡとゆーヤツを。

…ハリキッテ使いこなして頂きましょう

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索