snow drop

おぉさむっ。
朝、起きてみてビックリ。
もさ②わさ②雪が降り積もっているではありませぬか!!


3/30(木)AM7:46 大家さんち

↑ 玄関のドア開けて撮ってみました。
 (マンションのすぐ裏が大家さんちです。
 (右手手前の小さな建物、コレ、お犬様のおうちです。
 (普通の犬小屋の5倍くらいの大きさ!!


3/30(木)AM7:46 ウチの車

↑ コレ、よーすけの実家から借りて来てるイスト。
 (ごるふは実家に置いてあります。
 (夏前ころには里子に・・?


それにしても、ナニ!?
この天気!!
こないだの日曜日にはお花見をしたというのに!?


1年前の、3月最終金曜日もこんな天気だったのよね、確か。
その日、
友人Sちゃんが働いてた美容院の同僚T川さんの結婚式で、
こんなえらい天気やったとか・・・
何と場所はアニュレール!!
アニュレールは夏冬関係なく、ガーデンにてデザートですから。
日頃の行いがモノを言う!?
・・伝説です(笑。)


なおみも同じく、
アニュレールで結婚式をしたわけですが、
このT川さんの話をかなり参考にさせてもらいました。

私たちってば13ヶ月も前から、
わざ②仏滅に、
予約してたんですよ。
「値切らなアカンで!」
という、T川さんの一言で、
アニュレールも値切れることを初めて知った

そうして、
「予約金を捨てても、他でした方が絶対安いから、迷ってる」
みたいな事を言うとですね、
向こうから、
「こちらとこちらをサービスさせて頂きます」
と譲歩案を出してきましたよ!!
ビックリです。
結果、50万円くらい、お得になりました

これからの方、どうぞ参考になさって下さい(笑)


HEAT UP

よーすけの会社のカレンダーによると、今日はお休み。

昨日の月曜日は有給を取ってもらい、4連休や~♪

…甘かった。
上司に 「火曜日出て」 と言われたらしく、
特別な用事も無かった為に、しぶしぶ承諾したそう。

それでも3連休、1泊と2泊では慌ただしさ度(?)が全然違う!
高速を使って往復3時間(!!)
日帰りだと結構キツイ…
珍しい平日の休みなので、有意義に、病院巡りをしてきました(笑。)



さてさて、その3連休のなか日。

3/19(日)、鈴鹿サーキットにて。

SUPER GT 2006 の

開幕戦が行われましたあ!!

そして、何と!!
GT500クラスでは、
なおみの大好きな、脇坂寿一擁する

チーム トムス の レクサスSC430 が 優勝!!

OPEN INTERFASE TOM'S SC430

なんと素敵な事でしょう!!!
レクサスSC430の前評判は良かったんで期待してましたが。

実は、過去に積み重ねてきた、
いやーなジンクスがありましてですねえ。

なおみがサーキットへ行くと、

寿一が勝てない!!


マジで。
今まで、ナマ寿一を見に行こう と、
サーキットまで観戦しに行くと、必ず負けるんです(T△T)
鈴鹿でも、富士でも、
GTでも、Fポンでも。

だから、こんなに嬉しいことはない
だがしかし!
予選5位だったのを、1位にまで順位を上げてったのは
アンドレ・ロッテラー選手なのよね(笑。)
でも、
1位のままでコースに戻り、
残り周回を1度も抜かれることなく、
1位のままでチェッカーを受ける事が出来たのは、
寿一の功績。
は~~~~、素敵。

本当に、おめでとうございます!!

あー、そうそう。
サーキット、もんんんんんんんのすごい、寒かった×××
吹雪の中、ゴンドラのないゲレンデでボード、ってくらい。
雪も降りましたから!
妊婦が行くもんじゃないね(苦笑)
お子の心臓が止まってしまう…

ちなみになおみは、
寒さと運動不足による筋肉痛に、未だ苦しみ中。

衝動

びっくり館の殺人

待ちに待った(?)綾辻行人の最新刊★

『びっくり館の殺人』

とうとう出ましたー!!!

発売日は、3/18(土)でございました。

DRIVER’S HIGH

いいシーズンになってまいりました
何のシーズンか、ってそれは。

モータースポーツ

先週末、 F1グランプリ が開幕しました

今年は、いろいろ見所が多い!
フジテレビも、F1のTV放送開始から20年目だとかで、
スタジオなんかもやたら豪華

鈴木亜久里の作った純日本人チームも、かなり(?)盛り上がってます。
マシンセッティングも間に合わず、
井出有治もなかなかいろいろとやらかした感が…
…まぁこれからに期待、とゆーことで。

そして、その第1戦が、バーレーンのサヒールサーキットで行われました。
いやー、興奮しました!!
結構、波乱な展開で、なかなかトイレに行けませんでした(笑。)

昨年の覇者、フェルナンド・アロンソがやってくれました!!
スゲーよ!
若いのに。
24歳っすよ。
ルノーもほんと強くなったなぁ。

打倒シュー!! …が原動力でしょうか?

ちなみに、なおみのごひいきドライバーは、
うーん… ハイドフェルドかなぁ。
同い年やし。
ミカがいなくなってから、次はこの選手! って考えたこと無かったなぁ。

あと、今年の気になる度№1選手は、ニコ・ロズベルグ!!
新顔です。
ハタチです!!
素晴らしい速さです!

第2戦は、今週末、マレーシアのセパンサーキットです。
もうGTでもおなじみコースですね。

そのGTも、鈴鹿サーキットで今週末、開幕戦が行われます!!!
(いつの間にか、JGTC→SUPER GTに変わってた!)

キャ~ じゅいち~

昨年は、GTもFポンも含めて1度もサーキットに行けず仕舞い…
この時期、もうすでに式の準備で毎週の様に式場へ。
それだけでなく、なおみの大好きな脇坂寿一選手が、
Fポンへのエントリーをしなかったため、がっくりきてしまいまして。
今年もエントリーしてないんやけどね。

その分、GTの方で応援を。
チームを移籍して(チームルマンからトムスへ)、
マシンも、ずーーーっと青いスープラに乗ってたんですが、
今年から加わることになった、レクサスSC430で走ります。
ウワサによると、スーツもマシンも赤!?

うーーーーーーーっっ、楽しみです

AWAKE

今朝、地震がありましたねぇ~。

早起きしていた(!!)なおみは、パソコンの前にいました。
いくら起きてたとはいえ、なおみが「コワッ」と思う程の揺れ。
(阪神淡路大震災の時、震度4でもまったく目が覚めなかった)

しかし!!
犬山は、震度1でした。
岐阜県各務原で震度2だったのに!?
(なおみんちから2㎞程北へ行けば県境)
しかも、亀山が震度1!?

納得いかーーーーーーん!!!



さて本日。

FINAL FANTASY XII の、
発売日ですーーーー

よーすけが下で(地べたで)一生懸命コントローラを操っております。
そして独り言をぶつぶつと…
さっきからやたらムービーが多い。
まだまだ序盤やからか?
主人公の操作方法を聞いてみると、VIIとは少し違うみたい・・
(VIIIとIXは憶えてない、Xはまだやってない)
でも、キングダムハーツ2とはかなり近いので、ごっちゃにならなさそう。
さすがスク・エニ!

  ソニーの気になる記事をひとつ。
  プレステの、
  デュアルショックコントローラの特許をめぐる裁判で敗訴
  プレステ現行機、発売延期になったプレステ3や、
  ゲームソフト関連会社、等々…
  株価もどうなるのか心配です。

なおみは、まだKH2をクリアしてませんっ。
どーしても裏EDが見たいが為、いろいろがんばってます。
かなりコンプしたんやけど、
セフィロスだけが、どーーーーしてもっ倒せない。。。
Lv80以上あるんですけど
絶対、ラスボスより強いわー。
誰かラクに倒せる方法おせーて(笑。)


あと、綾辻行人の新刊も今日発売とゆーことで、
本屋さんを2軒ハシゴしましたが、どこにも置いて無くて。
店員さんに調べてもらったところ、
どうやら問屋さんに入る日だったそうで…。

よう判らんけど、とにかく手に入らなかった、という事です。
くーっ、残念…っ。

オレンジな満月

夕方、(と言っても6時半頃)東の空にお月様を見ました。
すごく禍々しくて、すごく綺麗でした。

またまた、久しぶりの更新となってしまいました
書く気がしない時は仕方がありません(笑。)
これからも、週に1回以上の更新を目指しますので、
何卒ご愛顧のほど・・・えへ。



ここ1~2ヶ月程かなぁ。
周りの友達が次々に、やれ出産やー、やれ妊娠やー、
という影響なのか、自分の時はどこで出産しようかとかなり悩んでます。
いざ出産の時、
『家から30分以内で行ける病院が好ましい』らしいのですが、
現在、定期的に通院している産婦人科は、30分弱で行けるものの、
入院施設がない!
そんな訳で、里帰り出産を前提に、ここはいい、あそこは良くない、と
考えてしまうのです。。。
(ちなみに、妊娠もまだです(笑))

よーすけのお母さまともよく話します。
お母さま曰く、大病院が一番!だそうです。
お母さまは旧回生病院(よーすけか弟かどっちか)で、
お姉さま(よーすけの伯母さま)は、幾分か高齢だった為、
鈴鹿の中央だったそうです。
中央は結構いいなーとは思っているんですが…うーむ。

他にも、妹が出産した病院の話や、助産師さんのところで出産した話や、
他にも、堕胎した病院の話、流産で入院した病院の話、
いろいろ聞きますが、
やっぱり決めかねます。

里帰り出産にこだわらず、犬山でも探してみました。
…イマイチ、ぴんと来るところはなかったなぁ。

ちょっと足を延ばして、お隣の小牧まで探してみたところ、
なかなか良さそうな病院を発見しました。
婦人科・産婦人科だけでなく、小児科も併設されてて。
不妊治療だけでなく、婦人病にも力を入れているようです。
(マンモグラフィーもある!!)
しかも、30分もかからず行けるし!

かなり気持ちは傾いています。
まぁ、また気が変わるでしょうが。

一度偵察がてら、診察に行ってみようかな~。
いつまでも三重の病院に定期的に通院するのはちょっと大変。
(次は12月ね、と言われてまだ行けてない。。)

かかりつけ医ってむずかすぃ~(*△*)

てっぺんまでもうすぐ


LIVEの告知でーす



みちこロンドン

   3月18日(土)              

   OPEN   16:30
   START   17:00                  
   TICKET  ¥1000 (入場時ドリンク代別途¥500)           
   PLACE  東山BL
           地下鉄東山線 東山公園駅4番出口から徒歩1分

   出演者    鈴木淳也
           みちこ
           九十九
           Roose Drive
           いろもん
           Roughけいた
           みきこ
           月の輪熊
           二段回右折
           コウケツトモヒデ   etc・・・




なおみの結婚披露宴に来て下さった方にはわかる!?

余興で、『未来予想図Ⅱ』をギターで演奏してくれたカレが
名古屋の東山BLでライブをするそうです

今回やっと、予定と都合(一緒か!?)が合ったので、
なおみは行くつもりしてます

ゴハンも食べられるみたいですよ

どうでしょう!?
みんなで行きませんか??

行ってくれそうな人には (もちろん、アナタです!!)
直接誘おうかなと思っとります。
うふ。

興味を持たれた方はご一報を~。


日付が替わろうとしているこの時間、
よーすけがまだ帰ってきません・・・。
初めてです、てっぺん越え

Don’t Lie To Me


    綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状6

    安楽椅子探偵        
        ArmchairDetective
    O N  A I R

                出題編  3/3(金) 深夜25:50~27:50 

                解決編  3/10(金) 深夜25:50~27:50

     真犯人とそのトリックを見破った方の中から

           お1人に賞金50万円を差し上げます。



見て頂けましたか!?

たった今、犯人当て応募時間の タイムアップ となりました。
モチロン、なおみは応募しましたぞよ~

週末は実家に帰ってて見れなかったので、
月曜と火曜はたっぷり見ました。
起きてる時間の半分くらいは考えてました

さて。
犯人は、いったい誰なのか!?

なおみは、 烏丸 勇 を犯人として応募しました・・・。

でも、少し弱い

なおみの推理を発表してみます。

まず、三条みやびが殺された時間を、
1/14のPM10:50~PM11:57で間違いないとすると、
アリバイがないのは次の5人。
烏丸勇、東山博文、西大路隼人、堀川頼時、太秦多聞

西大路のマンションに赤いコートがかけられていました。
三条みやびが殺された日、彼女に会っていたならば
赤いコートを着ていた事を知っていたはず。
だとしたら、そのコートも一緒に処分しないのはおかしい。

三条みやびの赤いコートのポケットに観たばかりのお芝居のチケットを入れ、
それを西大路のマンションに持ち込む事ができ、
尚且つ、
ルナと面識がなかったのは、烏丸勇だけ。

お芝居のチケットは太秦にも入れる事が出来ると思うんやけど、
マンションには女しか入れないし。
でも、
今回使われた霊視ノートの表紙を知っているのは、太秦だけ・・。
まぁまぁ怪しいんやけど、
ルナ殺害時に、訪ねてきた来客が太秦だったら
ルナは「あなた誰なの?」とは言わないハズやから。

烏丸勇が、何故、弱いかというと、
今回の霊視ノートがどれか知らないのと、
ルナと面識がないとはいえ、
番組中のVTRで声を聞かれているから・・・。

やっぱり気になって、応募し終わった後もう一度見ました。

そうしたら、1人だけ、いたんですよ。
ルナに声を聞かれていない人物が。

それは 北山かおり (再現VTRで三条みやび役)
ビックリするくらい、VTRで声を出してなかった!

女だから西大路のマンションにも入れるし。
霊視ノートの表紙も知ってるし。

死亡推定時刻が、1/14~1/17
殺害時刻を、1/14のPM10:50~PM11:57 
に限定出来ないとすると・・???、

まさか!?

…解決編を待ちましょう


国民的行事

またTVネタです。

今週のあいのりを見ましたか!?
予告を、です!

来週からついに、

オーストリア 突入!!

です

ホント一瞬だけやったけど、
モーツァルトの格好をした男性が2人、
エスカレーターで地上に上がってきたところの映像がチラッと映りました

国立オペラ座前!!

もー、TVの前で絶叫ですよ、よーすけと(笑)

よーすけは2~3ヶ月前から

「もうすぐオーストリアっちゃう!?」
「そろそろオーストリア行くんちゃう!?」

ずーーーーーっと、言ってました。
(まだまだ遠く離れていた時から

今年はモーツァルトイヤーなので、
オーストリアが熱いです。
よーすけは、やたら、「自分たちは先取りした」みたいに
言うのが好き(笑)

ハンガリーに入ってからは2人でドキドキしてました。
なんせ、隣なんで。

う~~~~~、 楽しみ

How to be a Girl

 
ひなまつり  ですね~
そんなワケで、今日の晩ゴハンは!?
ちらし寿司(いなり付き)    …フツーですな。



前々から温めていた計画をやっと実行に移しました。
そうです、そうなんです!
とうとう、 株デビュー   いたしました!!

これから、ここで (たまに) レポートして行こうかなと思っとります。
そんな理由で、銘柄は内緒です。(すぐバレそう…)
あんまりつっこまないでね~。

実はまだまだ解らないことがたっぷり。
株を全く知らない人がコレを読んで、
「私にも出来そうやん♪」
と思ってもらえるような内容にしたいのはヤマヤマヤマですが、
だいぶムリそう…


株を始めよう!
と思ったら、まず、証券会社を決めるのですが…

いろいろあるんさな、コレが。
基本は、一回売るのにいくら、一回買うのにいくら、とゆー様に
手数料がかかるんやけど、この値段が会社によって違う!
その時に取引する株の金額にもよるのかな?
一日でいくらって決まってて、
一日中何回でも売り買い出来るってのもあったなぁ。
ウチは、プチ株ってゆー、1株単位での取引が出来る事を前提に
よーすけが会社を決めました。

証券会社が決まったら、
申し込み手続きをします。

取引口座の開設をしないと株を買えないようです。
何かいろいろ書いて、ハンコ押して郵送しとったなー、よーすけが。

2~3週間したら、
案内が届きます。
これで口座開設手続きは終了!

株を買う前に、
新しく開設した口座にお金を入れておきます。

ウチはインターネットバンキングとゆーやつを利用しとります。
もちろん、よーすけが。 …しつこい? (笑)
ネットならいつでも振り込めるし~、って多分思ってて、
開設口座の方にお金を入れとかなかったのよ~。

どの銘柄にするか決まって、
お金を振り込んで、ついに買うのね~♪
と思っていたら、銀行が 「明日の朝イチで振り込みマース☆」
みたいな?
…そう、そうなんです。夜だったんですよ、奥さん!

よっしゃ! 買うぞー!! 今すぐ買うぞー!!
…てなテンションやったのに・・・

この日の終値が¥3100やったけど買えなくて、
明日やっと買えるようになった時、値上がってたらイヤじゃなーい!?

上がるなー、上がるなーと念じておりましたら、
次の日の終値が¥3010に下がってました!!
やったぁ (←ホンマにいいのんか?)

とても気持ちよく株を買うことが出来ました

(次の日さらに下がりました


眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ

唐突に、オススメ番組の告知です


    綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状6

    安楽椅子探偵        
        ArmchairDetective
    O N  A I R

                出題編  3/3(金) 深夜25:50~27:50 

                解決編  3/10(金) 深夜25:50~27:50

     真犯人とそのトリックを見破った方の中から

           お1人に賞金50万円を差し上げます。



コレ、ホントのホントの話!!
サイト見てみて~ん。
みんなで推理して、50万もらおうぜい

でもちょっと難しそう・・・?
前作までの正解率は、低い回で0.1%!!
それでも3~40人おるとなると・・・早い順!?

うひー。

まぁ50万はいいとして、
ホンッッッット、楽しみにしてたのさ~~~~~~♪♪

なおみの選ぶ、 ミステリ作家 心のBEST10 のうち、
なななな、なんと! TOP3 に入るお2人

綾辻行人(あやつじゆきと)氏   ←本当は、辻のしんしょうのヽは2つです  
 
有栖川有栖(ありすがわありす)氏

の共作書き下ろし!! っとくりゃあ。
    (↑本が出てないので多分そうだと。)

ほんとに大好き。

綾辻さんの本はほぼ全部読んでるはず。
とは言うても、
とても遅筆な事で有名(すいませーーーん。笑)なので、
言うほど冊数ないかも!?
何と今月半ばに新刊が出るそうで、すごい楽しみ
前作から1年半弱しかあいてないよ!
すごいぞ、アヤツジ

逆に、有栖川さんはものすごい本が多い。
短編やら、連載やら、エッセイや対談なんかもあるみたい。
半分も読めてないっスよ・・・。
おかしいな、読み終えた冊数では綾辻さんを超えてるハズなのに(笑)

安楽椅子探偵、みんな見てね~♪
明日の深夜です。
リアルタイムで見れない方はゼヒ予約録画を!!


余談ですが。
TOP3のもう1人とは。

島田荘司 (しまだそうじ)氏!! なのです~~~~。

ごめーん、ベタで。(笑)
  

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索