太陽の下で

昨日、かなり久し振りの映画に行って来ました。

ちょっと遅いけど、 『子ぎつねヘレン』 を。

よーすけが、レミオロメンがかかる度に
「子ぎつねヘレン見たいな~」
って言っていたので、「じゃあ行こか」ってカンジで。

なおみも、
大沢たかお出とるし、きつねカワイイし、感動出きそうやし、
まんざらでもなく。

しかし!

思ったほどの感動は得られませんでした
ちょっと・・子役がイマイチ・・。
あと、みんなの気持ちを、言葉(台詞)で喋らせすぎ。
あの、心の動きを読み取る、“間” が好きやのにな~。

きつねは、 チョ~ かわいかった
一度は抱いてみたいよね~ぇ。

それに、大いびきで寝てる人がいたんスよ!!
しかも、これから佳境に入ろうかというような所で!
これまでも、少し気になるなー、くらいのいびき(寝息?)はあったけど、
今日のは今までで一番ひどかった!!
耐えかねた前席の人が、叩いて起こしてたし

まぁ、上映開始が23:00やったから、解らんでもないけど。
(もう、この時間↑のみやったの。)


来月は、 『嫌われ松子の一生』 を、是非とも見たいものです!


旅人ビギナー

明日から、世の中はGWだそうです。

ウチは、
「どっか行きたいねー」…と言い出すのが遅い。
大抵、計画は行き当たりばったり。
(もしくは、計画してもその通りにいかない。)

そんなワケなので、今回も計画は間に合わず・・。
一応は、昨日から検討し始めてみたが、ない。
やっぱり、旅行屋さんの窓口にでも行ってみようかしら。




先週のF1、見ました!?

やっちゃいましたねー、井出有治!

《↓見ていない方に解説。》
先週の土日、サンマリノGP(イタリア)の決勝戦で、
井出有治は最後尾でスタート。  
レースの序盤も序盤、1週目の第6コーナーにて、
前方を走るクリスチャン・アルバースのマシンの横っ面に激突
何と、アルバースのマシンが吹っ飛ぶという、大惨事に。
マシンが壊れながら、4回転も5回転も転がって、裏向きで停止。
奇跡的に、アルバースは無傷で救われたのです!!


実はその時、すごい眠くてうつらうつらしてて
スタートも憶えてないくらいやったのに、
一瞬で目が覚めたわさ!

えらいこと!
アルバース大激怒さ。
井出有治も言い分はあるやろーけど、てか言ってたけど、
でもホント、死んでなくて良かったー
あれで無傷なんてありえへん!!
(事故直後、自力で、てゆーかフツーに歩いとった

井出のマシンもダメージ受けとって、
結局は30何周目かでリタイヤしたんやけど・・、
レース終わってから審議にかけられてしまった井出有治。
進退も危ぶまれたんやけど、厳重注意ってコトになったみたい。

しかし、かなり批判の声が多いようです。
ウワサでは、ドライバー交代もありえるとか。

なおみも、最初は批判派で
「おいおい、それはあかんやろ」って思ってたんやけど、
いや、でもあの一件については今でもそう思っとるけど、
井出批判の記事とか読んどるとさー、
そりゃ遅いし、完走だって1回だけやけど、
井出だけが遅いんじゃなく、そもそもマシン自体がおそいワケやし・・。
何か、ちょっと気の毒になってきた・・


どうなる!? 
次回は、GW最終日の5/7、
ヨーロッパGP(ドイツのニュルブルクリンク)だーあ!!



抱きしめたい


ブリブリです。
またまた空いてしまいました


ここんとこ、体調管理が難しい・・・
なんか、色んなコトが重複したりして、
近年稀に見るほど、絶不調だったりする(←大袈裟)

まぁそんなワケで、
なおみは外に出たくないので、
よーすけが買い物に行ってくれてます。(←行かせた)


今日は、一向に増えていかない “リラックマ” ネタを増やそうと、
愛すべきクマの写真を紹介



↓どどーーん。

リラーーーーーーーーーックマ

ながすぎっ。

なおみがコレを初めて見たのはケータイの画面で。
最初は頭と肩しか写ってなくて、
それでどんどんスクロールしていくと、お、おなかがーーぁ!!
…そんな出会いでした(笑。)



↓にょにょーーん。

りらーーーーーーーーっくま

アタマでかくね!?
てか、バランスわるくね!?

ウナギクマやーーーーん!!

なんてラブリーなのかしらっ


そんな君にメロメロ。


CANDY GIRL

本日、4月14日。

なおみの、おかんの、誕生日です!

ぱちぱちぱち。 オメデトウゴザイマス。
晴れて(!?)50代最後の歳になりましたよ。


おかんネタが出たところで、
今月、4月1日の土曜日に、
なおみとよーすけと、なおみのおかんと妹H美、甥っこのY人、の5人で、
お昼ゴハンを屋台で食べよう! と、

犬山祭 に行ってみたんで、その時の様子なんぞを。


犬山口駅から北へ向かって歩きます。
目指すは、北東の犬山駅。

家紋入りの布を表に下げ、提灯を立てたお家がならんでます。
城下町っぽい。
城下町な雰囲気を醸しだしてます。
城下町っぽい。
赤いのは、伊勢エビ模様ナリ。

途中、こんなお店が。
厳骨庵って・・
厳骨庵とな!?どうやら、げんこつあめのお店のよう。
犬山名物!?
よーすけ曰く、げんこつあめは犬山名物だとか。
(情報提供・よーすけの会社の同僚)

まっすぐ北へ行くと犬山城、東へ行くと犬山駅、という交差点。

すごく寂れた商店街。だったのかな~というポイント。
(距離にして、亀山で言うオアシスの交差点から第三銀行くらい。)
何故に歩道側を向いている?
おかしくない?歩道側を向いとんのやで?売る気ないやん!
上に同じく・・??
こっちも!
おかしすぎる・・!!
そう思って帰り道(行きは別行動してた)、おかんに言うてみると、
素晴らしい推理を披露してくれたん。
「車道は、車山(やま)が通るでやろー?ほら」
車道を見ると、無数の細い車輪の跡が。解決☆

東へ、犬山駅を目指します。

焼きもろこしやさん♪
焼きトウモロコシ!?
ん?
葉っぱ付きっぱなしやー!!(見えるかな)
こんなん初めて見た!
いつもより食べたい度UP
…食べやんだけど。

やっとこさ、犬山駅(西口)です。
車山(犬山駅前にて)
さすがに人も多い。
沢山の車山(やま、と読む)が濫立しております。
不思議なことに、犬山では車山と書いて、「やま」と読むらしいです。
山車と書いて、「だし」と読むのが一般的かと思うんですが・・。
違いはよく判りません。
なにせ、この日に知ったくらいなので・・。

これで、また来た道をたどって帰りました。
犬山城にも行きたかったのですが、Y人がいたので諦めました。

帰り道、げんこつあめを買って帰りました。
厳骨庵の他にも、店頭に机を出して手売りしているおばちゃんに負けてひとつ、
厳骨庵でひとつ。
どっちも厳骨飴
左が厳骨庵のげんこつあめ。(食べちゃった)
なおみの知ってるげんこつあめって、
こう、テレポストーン(笑。)のような形をしてたと思うんやけど、
これは、形はテトラなかんじで、大きさも半分くらい。
カタイです。味はほぼ一緒かな~?


Strawberry Time

おつとめ品の苺(¥268)を買ってきたので、
それを使って、
苺ミルク を作ってみましたぁ

いちごみるく


 《分量》 ←載せる程のものではないが…(苦笑)

 苺・・・1パック
 牛乳・・200㏄
 砂糖・・大さじ1 (もしくは、ガムシロのポーション1コ)

これだけ。
上の分量で、550㏄くらいになりました。
4人分にはちょっと少ない位の量ですね。
スキムミルクを大さじ1~2杯入れても良かったかも!?
甘みも増すし、カルシウムも強化できます。
お子様のいるご家庭では、是非!!


折角、『いちごミルク』って可愛らしいヒビキなのに、
このカップ・・
たっぷり入るマグカップはコレしかなかったんですだ。
表面のぷつぷつがいいカンジに怪しげ。

昨年、よーすけのお母さまから頂いておきながら
出番の無かったミキサーを初めて使いました
いつか使いたい時にスグ使えるように、と洗っておいたのが役にたった!

次は何がいいやろ?


靴ひも


よーすけの靴を買いました。

あじだす

なかなか、かわいらしいです。


よーすけが今履いている靴はこんなんなってます。

にけ

超キタナイです。
触りたくないほどに、汚いんです。

これは、2004年のクリスマスに、
なおみが、かなりフンパツして(これだけじゃなかったから)
プレゼントした靴なんですよ!

なのに、あろうことか、
仕事に履いて行きやがった行っとったん!!
なおみの知らぬ間に!
…ショックやわ~。
もう、キカイアブラで真っ黒。
仕事中は、安全靴に履きかえるらしいんやけど、
作業着に付着したアブラが行き帰りのけった通で移ったみたいなん。

気付いたときに叱ったけど、時すでに遅し。
夏に仕事用の(安い)靴を買ってあげたんやけど、
それはメッシュっぽいやつで。
冬になってきて、それじゃ寒いから、ってんで、
そこで勝手にスゥィッチしたらしい。

そんななおみのフクザツな心境が入り交じっての購入なので、
この靴を、よーすけの、
今年のバースデイプレゼントにしたいと思います。
(8月14日がバースデイ。)


LIVE IN DOWNTOWN

昨日(4/6(木))、センチュリーホールにて、

槇原敬之 CONCERT TOUR 2006

“LIVE IN DOWNTOWN”

がありまして、行ってきました
久しぶりのライブ(今年初!)です

なおみとよーすけと、なおみの友人Mと彼女のお母さまの4人で、
もちろん、現地集合で。
開演時間が30分程おしたおかげで、何とか間に合いました。

何と、槇原のライブは10年ぶり!!
ちょっと(だいぶ!?)予習不足だったけど、かなり楽しめました。

友人Mとお母さまは2人でよく行ってるらしく、
始まる前に最近の槇原のライブについて、色々レクチャーなど受けたり。

何だか、 リサイタル の様でした(笑。)

始まる前に、何と、陰アナが!
「もうまもなく、開演いたします・・」 とかなんとか。
思わず笑ってしまった。
そして、いきなり客電が消えて、「キャー!!」お客さん総立ち。
…じゃないんですよ!!

夕暮れの演出か、映像を見ながらだんだんと暗くなっていって。
こうメンバーのシルエットが見えても、
「キャー!!」…じゃないんす。
どっちかってゆーと、ため息?「おぉー」みたいな(笑。)

友人Mとお母さま、隣で「マッキーーー!!」
熱いです。

マッキーはじめ、サポートメンバー全員、下町風のコスプレ。
白衣を着た町医者、前掛けした魚屋、イタリアンカラーのピザ屋、
中華料理店の看板娘に、フーテンの寅さん風な…何屋さんやろ?とか、
おっきなゴールドの十字架を首から提げた怪しげな神父。
マッキーはもちろん、
白いタオルを頭に巻いた電気屋さんのおっちゃん!

ステージといい、小道具といい、スゴク凝ってました。

そうそう、“野に咲く花のように”を歌ってくれました
超、名曲です
なおみの大好きな歌♪
前々日にも掃除しながら熱唱。
前日にはよーすけに無理矢理まるまる1曲聴かせる始末。
いや~、嬉しかった~

一番ビックリしたのが、1部と2部に分かれてて、
間に15分の休憩があるコト!!!
もちろん、陰アナあり。「ただ今より、15分の・・」ってね。
そんな休憩の間に、本人出演でツアーグッズのCMを(ありがち?)
一昔前の、通販番組みたいなカンジ(笑。)

一緒には歌えんかった分(かなり聴き込み不足)、
歌詞をじっくり聴いてきました。
スゴク深いです。今回のアルバム。
聴く人によって、受け取り方は様々な気がします。
『LIVE IN DOWNTOWN』よかったら聴いてみて~。


little circus

 
昨日の4月1日(土)、
なおみとよーすけと、あと、なおみのおかんと妹H美、甥っこのY人、の5人で

↓コレ!!
 

木下大サーカス チケット
 
に、行って来ましたー


名古屋駅近くの、ささしまライブにテントが立っておりました。
去年の春から夏(秋?)にかけて、
『ポケパーク』という、ポケモンの遊園地があった所です。
その時の、グルグル廻るブランコやバイキングがあった方、
(これで判る人は素敵すぎです
Zepp Nagoyaの隣の、なんちゃらいう建物(ショッピングモール?)の真向かいでした。

おかんとH美、Y人とは現地集合で、
5人分のチケットはウチが持ってて、
サーカスの開演時間が朝の10時20分で、
…案の定、寝坊しました。

遅くても、現地に30分前に着く予定の電車に乗るハズだったのに、
起きたのが電車の時間の20分前さ。
急遽、車で行く事に。
コンビニなんかも寄ったりして、
それでも、電車より早く着いて、ホッ。


↓こーんなテント小屋。

木下大サーカス 正面

すでに、ものすごく長蛇の列!!
一般席(いわゆる自由席)やと入れない可能性もありえるので、
何とか追加で指定席をゲット。
何と入口の真上のお席でした。

本格的なサーカスを見るのはこれが生まれて初めて!!
かーなーり、楽しかったー!!!

何よりビックリしたのが、 キリンがおった事。
こんなおっきいコ、連れて巡業しとるんやー!!
スゲー!!
移動大変そう。

キリンが出てきた事に、すごく意表をつかれたんやけど、
よく見るとチケットにキリンのイラストが。
(写真をぽちっとして見よう!!)

いりゅーじょん、とゆーモノを初めてナマで見た。
…すごい不思議やー!!
箱の中に入るのが、キンパツブロンド美女やと、
全く同じ人で、服だけが変わったのか、
それとも、やっぱり別人なのか、区別が付きにくい・・。

出し物と出し物の合間に、
毎回ピエロが出てくるんやけど、がんばっとった(笑。)
おもしろかったよ~。

5月末までやってるそうなので、よかったら行ってみそ☆


昼から、犬山に移動して、

犬山祭 なるものを見物しに行ったワケなんやけど、

それはまた、別の、おはなし・・

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索