会いに行くよ

今更なんですが。
モレラ岐阜に行ったんですよ、GWに。
まだ何とか5月やし、ギリギリセーフやろ?(笑。)


↓中の様子はこんなカンジ。
モレラの店内


そして、あるお店の前を通りかかったところ…
よく見ると…
(左上に注目☆)

ん!?
あれは、もしや!?
こんなところに!?
くま盛り合わせ!!
そんなトコでイナバウアーは危ないよ…!


そして、また別のお店で…
なにやってんの?
く、くま宙吊り…!!

真下から見ると。
て、てつぼう?
…もしや、つかえてんのか!?

いつか、いつか、たすけてあげるから、
それまでがんばれ。



CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK


本日。

ウチの子 (ピンぼけ。) が退院しましたー!!

ルミ子


来週末、お出かけ予定なんです。

最初この子を入院させるとき、

全治3週間!! (退院予定日6/5)

と言われまして、「そこを何とかお願いします先生!!」
と懇願したところ、「何とも言えませんが、手は尽くします」

信頼して預けること、10日間。

「もう大丈夫ですよ」と連絡を受けて、慌てて迎えに行きました。

どうやら視神経が切れていたらしく、
それをつなぐ手術が行われたようです。

後遺症もなさそうです。
(少し記憶の混濁が見られましたが。)

は~、無事で良かったぁ。


甘い手


今週は、 パン強化週間  でした!
自分的に。
かーなーりー、はりきって焼きまくってた
食べる人、2人しかおらんのに…


焼いたパンたちを紹介↓

『チーズパン』
チーズパン
ダイスカットされたゴーダチーズを入れて焼きました。
“ノンメルト”なハズやったんやけど、チーズの形は全く残らず
自動投入機能を使うと、セットしてから1時間半後くらいに混ぜ込まれるみたいで、
多分、その間に常温に置かれてやわらかくなったのかなー、と。
そのせい(?)で皮もこんがり。
味はしっかりチーーーーーーィズ!!


『白ごま&くるみパン』
白ごま&くるみパン
何かの残り物のくるみと、同量の白ごまを入れて焼きました。
これ、ホンッッッット、うまかったー
このままの味でお店に出せるくらい
余っていたくるみの量が、くるみパンと呼ぶには微妙だったので、
間に合わせですり白ごまを足してみたら、
絶妙マッチング♪♪♪♪
間違いなく定番メニューになることでしょう♪


『あずきパン』
あずきパン
缶詰の、井村屋ゆであずきを半量入れて焼きました。
これも、めっっっっさ、うまかった
“あんパン”ではなく、“あんまん”に近い味なんすよ~
ゆであずきの汁気が多かったので少し心配でしたが、ノープロブレム!
ちゃんとふくらんでくれました
ただ、やっぱ水分を含んで重いのか、
粗熱を取るときに乗せた、網の跡がくっきり。
その分、パサパサ感がほとんどない


…とまぁ、こんなトコですな。

今回の焼き比べにあたって、条件をほぼ同じにしました。
あずきパンだけは自動投入機能が使えなかったけど。


こんだけいっぱい焼いたけど、もうないよー
4分の3くらいはなおみが食べましたが

パンのせいかなぁ?
体重は変わらないのに、体脂肪が増えるのは?


暗号ワルツ


ハリーポッターと謎のプリンス

ハリポタ6

ついに出ました、第6弾!

うーん、今日の夜から眠れなくなりそう

実は、今読んでる本がまだ途中…
 (文庫本なのに、このハリポタ1冊分と同じ厚さ。)
なんやけど、
一度読んだ本なので、あとまわし、あとまわしっ。


それはそうと、
今回ハリーポッター購入にあたり、

友人Yちゃんから頂いた 図書カード を使わせてもらいました!

昨年の夏、
ちょうど、なおみとよーすけの結婚式の前だったので、
お祝いをもらったんです!
キャトルセゾンのかわいいスープカップ

その時に、
ずーっと貸しっぱになってたハリポタと一緒に、
「長い間、ごめんね」
って手紙と、図書カードもくれたんですよー!!
何て律儀なんだ、Yちゃん!!ホロリ

そんなこんなな図書カードなので、
絶対、ハリーポッターの次作で使わせてもらおう!!
…って思っていたのだ。

Yちゃん!ありがとー

カメラ!カメラ!カメラ!

この週末、
犬山の我が家(賃貸。)へ、
各務原での結婚式へ出席した帰りに、
友人R子さんとその友人Mよちゃんが泊まりにきてくれました


次の日、犬山観光をしようと言っていたのに、
ホント、年甲斐もなく、
R子さん(←妊婦。)と徹夜で語り明かしてしまい…

まぁ、でも、
お昼には出掛けることが出来て良かった


そして、まず、桃太郎神社 なるところに行ってきました。

その時の様子など、詳しい事は、コチラへ(笑。)

そこで、
よーすけもなおみも、
モモタロウやお供のイヌ・サルと記念撮影をしたんですが…、
その態度が、モモタロウの逆鱗に触れたのでしょうか
(肩を組んでみたり、目隠し(見ザル)してみたり。)

カメラが壊れました!! 

なおみが、ストラップ部分を手に掛けて持っていたら、
スルッと抜けて、地面へ一直線。
しかもコンクリート。

ソフトクリーム(バナナ味)落下!! 

よーすけが駐車場で。
まだ半分以上も残っていたのに


…モモタロウの呪いや 


フレンジャー

ウチで作る、パンの材料などは、
クオカをかなり利用しております。
みなさんご存じ!?

2月にホームベーカリーが我が家に来てすぐ、
『初心者はまずコレ!』 みたいなのがあったので、
↓“イーグル”
イーグル
という名前の強力粉を10㎏分、買いました。
(上に乗ってるのはドライイースト。)

スーパーで10㎏も買ったら、
持って帰るのタイヘンです! 重くて。

で、その10㎏がなくなってしまいまして、(←早いっ)
今度は、
↓“ゴールデンヨット”
ゴールデンヨット
にしてみました。
もちろん、10㎏分。

はたして、どれだけ味が変わるのでしょうか…?
そして、よーすけはそれに気付くコトが出来るのでしょうか…!?
いーえっ、おそらくムリ。

今がんばってホームベーカリーが焼いております。
うちの定番パンは、
水分が100%牛乳の“ミルクパン”なのですが、
いいですよ~。
なんだかツヤッとしてて!
多少、膨らみが少ない気がするけどね。

今回一緒に、ダイスカットのチーズも一緒に買ったので
しばらくチーズパンだらけになりそう!!
ん~、かなりうまそうやな~

また、変なパン作ったら(出来てしまったら)報告します。

リライト


“リラックマ教” 始めました。


    宗旨は、

   『みんなダラダラ リラックマろう!』

    みなさん、入信しませんか?


↓こちらが、教祖の“おくまさま”です。

教祖様

ご機嫌がよろしいと、首を左右に振っておられます。
ご機嫌が悪いと動かなくなります。
寝起きは悪い様です。

そんな時は、鏡の反射を使って、おくまさまに光を集めます。
すると、なんということでしょう。
たちまち動き出すではありませんか!
どうやら機嫌を直された様です。


…なんか収拾つかなくなってきたのでこの辺にしときます。
なんじゃそりゃ。

G線上のアリア~Lotus Flower


唐突ですが。





ホンットーに唐突ですが、昨日。








液晶TVを買ってしまいました!!


あくおす


まだまだTVなんか、買うつもり全然なくて、
(よーすけは前から欲しがってたけど。)
実家のDVDデッキの調子が悪かったから、
それ持ってベルシのミドリ電化に行ったワケですよ。

そして、
オープンの時からいる仲良しの社員さんと喋ってたんやけど、、、

24時間後には犬山のお家に届いてました(笑。)

ちなみに、コレ↓脇坂寿一 (激Gより。)

寿一、PPの立川祐路のタイムについてのコメント



しかし、
出始めの頃に比べると、
だいぶ価格が下がりましたね~。
(1インチあたり1万円は本当やった!!)


結婚してから、一番高い買い物でした。

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索