★CANDY POP IN LOVE★

こないだの週末、
三重に帰る途中に寄ったコンビニで、見つけました!!

のどあめ~!?

リラックマのどあめ(缶バッジ付き) やって!

しかも、

缶バッジは全部で15種類 なんやって!

そんなノドアメばっか食ってられっかーい!!

ちなみに、こん時出てきた2つはコレ↓

くまバッジ

早速よーすけの仕事のカバンに。
「カワイイ…」と嬉しそうに持って会社に行きました(笑。)


えー、
どなたか、
『缶バッジを集めるのを手伝ってくれる方』 (←ないな。)

もしくは、
『のどあめを食べるのを手伝ってくれる方』 (←これなら…?)

募集中ナリ。


首輪

ご心配(?)頂いていた、よーすけの首ですが、
ほぼ良くなりまして。
気持ちいいらしいので、リハビリは週2で通っておりますが。

しかし。

事故したことを忘れるくらい、「痛い」と言わない!
ガマンしとるんじゃなくて、実際あまり痛くないらしい…。


そして、

お家でも出来るリハビリ として、

お医者様から支給された、コルセット(?)の様なモノ。
正式名称はわからない…。

ただ、お医者様は 『装具』 と…!

装具1

↑これ前から。

前後に2つのパーツに分かれとって、
首に巻き付けて両横のベルクロでバリッと留める、みたいな。

そして、
前と、あと後ろにもある金属のネジ(?)をグルグル回していって、
首を伸ばす、という。

1日15分間装着するんやって。

↓これ後ろからね。

装具2


この体にあたる白い部分、(全部白いけど)
発泡スチロールの硬いバージョンみたいな材質で、

むれる!!

なおみも付けさせて貰ったけど、
フィットしやんわ、ペタってする(よーすけエキス!?)わ、
1分ではずしたさ。

よーすけで石膏の型を取って作ったモノらしく、
フィットしやんで当たり前~。

ファンクラブ

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが

去る、6/19(月)。
アジカンのLIVE↓

 ASIAN KUNG-FU GENERATINON
                        Tour 2006
           count 4 my 8 beat


に行ってきました

ワタクシ、初アジカン!!
       初Zepp Nagoya!! 

ライブハウス自体がものすごい久しぶり!!
ゴッチがあんなに近い!! 大きい!!
(↑後藤正文 : Vo & G)

声を絞り出して歌うゴッチに鳥肌
『落雷に打たれる』とは、こういうのを言うのでしょう。

19(月)、20(火)、名古屋2DAYSの1日目に行ったんですが、
その前々日、6/17(土)岐阜であったライブ、
ノドを壊してライブが飛んじゃったみたいで。

やっぱりツラかったのか、
「生まれ変わった」とか言うて、
じゃかじゃかギター弾いて、ぎゅんぎゅん歌ってました。

ゴッチの日本語(歌詞)は…何だろう。
うまく言えやんけど、
触れてみやな感じられやんカンジ?(なんだそりゃ。)
ただ、日本人で良かったなぁと思いマス。

結構聴き込んでいったつもりやったけど、力及ばず
次は必ず!!!

うきゅー
ナノフェス行きたくなってしまったー。

プレゼント

本日は、父の日…!
とゆーコトで。

よーすけのお父様に、

作務衣(さむえ) をプレゼントしましたー!!

ウチら的には、かなり良いプレゼントやと思うんやけど、
気に入ってもらえたやろか…?
ドキドキ。

しかし、作務衣てけっこー高いんやなー
甚兵衛の2倍くらいしてビックリ。

でもね。うふふ。
うまい具合に、
ギフト券がたんまりあったのよ~
クレジットカードのポイントでもらったり、
よーすけがネットのアンケートに答えてもらったりしたヤツが!

おかげで、190円しか払わんで済みました

なんてラッキー



『父の日』とカンケーないんやけど、
なおみのおかんにも、プレゼントをあげました。

おかん人生初の、

携帯電話を!!

ぜぇっっっっっっっっっっったいにっ、
使いこなすのはムリやと思ったので、
おじーちゃんがCMしとる、家電の子機みたいなヤツ、
「あれでええやろ?」
と気を遣ってあげたのに、
「あれはちょっと…どうせやったら普通のがいい」
とのたまいおった!!

仕方ないので(?)
ドコモの、らくらくホンⅡとゆーヤツを。

…ハリキッテ使いこなして頂きましょう

GO WEST

ここんとこ毎日、昼夜逆転生活を送ってます
なぜか!?

それは、ワールドカップ…!!

そのせいです、まさしく!
今大会、ホントおもしろくて!!
見ちゃうんですよ~。
基本的にミーハーやから(笑。)


早速、Aグループエクアドルドイツ
それとBグループイングランドが決勝トーナメント進出決定!
個人的には、20日(火)のエクアドルドイツ戦がめっちゃ楽しみ

なんかドイツがすごいんやけど、
やっぱホームやとそんなに違うんかなぁ?

あと、
いつも思うんやけど、
日本のスポーツニュースって絶対、
ドイツ人の名前に『皇帝』ってつけやん!?

“皇帝ベッケンバウアー”とか、
“皇帝ミハエル・シューマッハー”(←F1)とか。
昨日見とったTVでは、『新皇帝~』って言うとった(苦笑)

やはり、カエサルから来ているのでしょうか?
問題提起しといて何やけど、
知識が浅いので、あまり突っこまないでください(苦)

※ ユリウス・カエサル(Julius Caesar)と言ってピンとこない人も、
  英語読みの、ジュリアス・シーザー(Julius Caesar)なら聞いた事があるのでは??


サッカーに興味のない、アナタ!
もしTVでチラッとでも見るキカイがあったなら、
サッカーボールに注目してみよう!

今までの誰しもが見たことのあるポピュラーな、
5角形と6角形をいくつも組み合わせた黒白のボールではなく、
変わった曲線の、プロペラ模様になっているハズ!

縫うのではなく、
特殊な接着剤で貼り付けた、

限りなく球体に近いボール(!!)

なんだそうですよ、奥さん。

それにより、
前のボールより空気抵抗が少なくなって、
シュートなどのスピードが落ちにくいんやって!
さらに、
プロペラ模様のせいで、
蹴ったボールが微妙にカーブしたりするらしい!
(ゴールキーパーはその分、捕りにくい)


世界のスーパープレイをご堪能あれ


Wo Wa

昨日の日曜日。

よーすけが事故に遭いました!!

あ、今ほんのちょっと「大丈夫!?」
と思ってくださったミナサマ、ありがとうです!
でも、たいしたこと無いッス、きっと(笑。)


今週、よーすけが実家から借りているイストが車検で、
土曜の夜から三重に帰って来てたんスよ。

それぞれ、別々に実家に帰ってたりして。



11日、PM2:30過ぎ。

よーすけがお母さまと2人で、ベルシに行こうと、
住吉の、エネオス前(らへん)で、
ベルシ渋滞にはまって停止していたところ、

後ろから。
どん、どん、どん、と。

4台玉突きの、前から2台目。

      ←      ←       ←
 ベンツ    プラッツ    ライフ     フィット
(カップル)  (親子)   (カップル)  (カップル)

おいっ。
アンタだけ親子かよ。

プラッツが一番よく潰れとったらしい。
前も、後ろも、クシャッと。
なのに、前のベンツはほぼ無傷やったって!
ドイツ車スゲ~。

しかし、なんちゅうタイミング。
代車で良かったな(笑。)

結局、プラッツは自走がムリだったため、
車検出したディーラーの営業マンにトラックで迎えに来てもらって、
そのまま車検の終わったイストに乗って帰って来たんてさ。

いったい、何しに行ったんだか??



で、今日は、朝から近くの整形外科に。
ここが、スゴイ病院やった…。(らしい。)
てっきり、普通の開業医かと思いきや。

患者もかなり多いみたいで、
朝9時半に出て行って、帰って来たのは1時半やった(!!)

しかも、相手の保険屋に話がまだ通ってないとかで、
医療費を全額負担で立て替えましたよー!
仕組みがよくワカランけど。
そのうち戻って来るとはいえ、痛い。

しかも、念のため、MRI検査を受けるんだってさ。
どんなんかよくワカランけど。
全額負担で、5万!! 5万もかかるらしい!
…痛い。

まぁ、しょーがないか★
命には代えられん。
とりあえず、大事に至らずに済んで良かった

Under The Sea

お久しぶりでゴワス!!

先週末の土日、お泊まりでお出掛けしました。
その土曜と日曜の、寒暖の差があまりにも激しくて…!!

体調に加えて、お肌の調子をも崩してしまいました××
(顔なんか、3回くらい脱皮したっつーの)
よーすけなんかの口車にのらず、
ちゃんと上着を持って行けば良かった!!

帰ってきた日曜の夜から、今日の夕方までの5日間で、
2週間分くらいの睡眠をとりましたよ~。
でもまだ寝れる!!



6月3日。
千葉県は浦安にある、とある海に行ってきました。

なおみとよーすけ、あと、みゆきファミリィも一緒です。

何故、こうなったのか!?

昨年の夏、よーすけの生保をどこにするか迷っていたところ、
D生命のおばちゃんから言われました。
「入ってくれたらディズニーのペアチケットあげる」
…もらいました(笑。)

みゆき夫婦はというと、
何と、昨年秋のワタクシたちの結婚式の2次会にて、
景品のディズニーペアチケットをみごと!!
手中に収めたのであります!!

これは、一緒に行くしかない!  …よな?


…なのに…!!
なのに、私達(なおみとよーすけ)ったら…!!

そのチケット忘れた…!!

…オオゥ。
気が付いたのは、伊勢湾岸道の上。
まぁでも、新たにチケット買えば入れるワケやし、
取りに帰らず、そのまま行くことに。
まだ救いだったのは、
このチケットがオープンチケットだったこと。
期限がまだあるから、売るなり何なりと出来るし!!


そういや、ランドとシーでは開園時間て違うんですねー。
てっきりシーも8時に開園やと思ってたから、
急いでゲートまで来たのはいいけど、
かなりの行列が出来てて。(この時8時30分頃。)
でも列が全然進んでかんで「何でかな~?」って。
ウチら、もうすでに入場制限がかかっとんのやと思ってたんさ。
後で調べたら、シーは9時開園やった!!
確かに、行列が動き出したのって9時頃やったわ…!

何はともあれ、園内に。
USJではありません。
ゲートをくぐってスグ。ランドでいうと、花壇のところ。
えっ…と、ココって大阪やっけ?
今のところ、写真を見せた人100%が「USJやん!」と言う。

そしてここではミッキーやミニーがウェルカムしてくれます
ドナルドに、チップとデールもいました。
しかし、もみくちゃ!!
人気者ってつらいね~。

少し進むと…
3、2、1、うーみー!!
素敵です
5年前からずっと行きたかった海です!
しかし、写真で見ると、冬のような天気ですな。
実際、くそ寒かったんやけどさ★

奥に見える、おっきな洋館。
タワー・オブ・テラー
9月オープン予定の新アトラクション!
なんと、落ちモノ系…!


ここより、ディズニーシー食べ物紀行篇!

↓ギョウザドッグ。しっかり餃子味。長さは20㎝超!
ギョウザドーッグ!!

↓うきわまん。カワイイ!中身はエビ。
うきわまーん!

↓チーズケーキなんとかかんとか。何か変わった名前やった。
 ストロベリーソースかかってます。
チーズケーキ…なんとかー!

↓シーソルトアイス。キングダムハーツ2でおなじみ!(スティックじゃないけど)
 “アイスクリーム風味”って書いてある…!
シーソルトアーイス!!


晩ゴハンを食べたあと、
男2人にお子様を任せて、ホテルへ一足先に帰ってもらい、
みゆきと2人、パークに残り、ショッピングを堪能いたしました!
その後、メインイベント(!?)である、
“ブラヴィッシーモ!”というショウを見ました!
ブラヴィッシーモ?
水の精と炎の精が恋をする、というお話。(らしい。)
最後にミッキーが、
「ブラヴィッシーモゥ!!」と叫んでショウは終わり。
たぶん、めでたしめでたし。


そしてそして。
今回初めて、パーク内のショップで、写真を現像に出しました!
ピィス。
こんなかわいいフレームが…


今回、ちょっといいホテルに泊まることに 贅沢☆
でも写真は1枚もない

ここでもまた、「姉さん、事件です」な出来事が…。(ホテル違い)
よーすけの着替えのパンツを持って来るの忘れたー!!
なおみは朝まで気付かなかった!!
折角なんで、アメリカンミッキー(笑。)
ミッキーパンツ☆



翌6月4日には、
おとなり、東京都江戸川区の“葛西臨海水族園”に行きました。

実はここ、14年前に中学校の修学旅行で来たのだー。
辺りが、ものすごい変わってる! …当たり前か。

前日とうってかわって、めちゃめちゃいい天気!
駐車場から水族園まで、かーなーり、歩かされました
それなのに、日焼け止めもぬれない程に肌の調子が悪化してたり×××
そのせいか(?)1枚も写真がありません(苦笑)

当日の様子など、雰囲気をつかみたい方は、コチラをどーぞ(笑。)

…見た?
いやー、楽しかったー。(笑。)



ほんとに、ほんとに、充実した2日間でした!
ディズニーシーは今回が初めてで、
ディズニー自体も7年ぶり?やったし!
なんとよーすけは、
今回が生まれて初めてのディズニー体験!! めずらすぃ~。

自由に振り回すなおみに、
嫌な顔せず付き合ってくれた、みゆきに感謝☆
文句一つ言わず、行きも帰りも1人で運転してくれた、
みゆきのダンナ、あつしにも感謝☆
常に笑いをくれた、お子たちにも感謝☆


そして、今回忘れていったチケット…。
売ってしまうのか、
それとも使いに行くのかどうかを、よーすけと検討中。
…ニヤリ。


プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索