おめでとう  …その2

「えー、今日はおめでたい話題を2つばか。」 シリーズの、

パート2!! でございます。



ひとつめ★


おとといの金曜日、

7月28日の早朝、

かおびの第二子誕生!!


ぱちぱちぱちぱち 

1人目、2人目と男の子だったかおび、
出産2日後にもかかわらず、 「3人目は女の子がいい!!」
…さすがです(笑。)



ふたつめ★


昨日の土曜日、

7月29日のお昼過ぎ、

Hちゃんの第二子誕生!!


ぱちぱちぱちぱち 

…彼女は伝説を作りました。

出産直後、5時間ほどは絶対安静で、
たとえほんのちょっとトイレに行くだけでも 看護師さんを呼ばないといけないそうです。
しかし、
十月十日間、
出産時の痛みによる恐怖に苛まれ続けて来た彼女は、
ビックリするほどすんなりと第二子出産を終えてしまい、
「たいしたこと無いやん!!」 と調子に乗り(本人談)
「やったー! 終わったー! ちょっくら我が子でも見に行くか~♪」
と、旦那様を伴って新生児室に向かったそうで…

そして、気を失ってぶっ倒れたんやって!!

看護師さんにはこってり叱られるし、
そんな事をしたせいか(?)どんどん痛みがひどくなっていって、
その日の夜は、一睡も出来なかったそうです

ホントに、何ともなかったからこその、笑い話(笑。)
…ムリは禁物です。



何はともあれ、めでたい×②

そんなワケで、本日は3軒も病院巡りしてきましたよ~
実際には、R子さんとHちゃんは同じ病院だったから2軒か☆

やっぱり産科の病院っていいね~
あったか~い、幸せな空気が満ちてる気がする


ホントに ホントに

おめでとうございますっ 



おめでとう

えー、今日はおめでたい話題を2つばか。



ひとつめ★


今週の月曜日、

7月24日をもちまして、

入籍1周年を迎えましたー!


ぱちぱちぱちぱち 

…だからといって、何もせんだけど
晩ゴハンもフツーにカレーライスでした。



ふたつめ★


昨日の水曜日、

7月26日の午後、

R子さんの第一子誕生!!


ぱちぱちぱちぱち 

母子ともに健康ってヤツ!?
いや、判らんけど、メールできるくらいやで元気なんでしょう。

何はともあれ、めでたい


おめでとうございますっ 


恋するギョーザ

日曜日に、
ゆかいな友人たち M、Oりん、Yちゃん と一緒に、

餃子パーティー をしました 

場所は、Mのスゥイートホームで。
Mは、手作り餃子が初めてって言っておりました。

しかし、何とも!
餃子のたねを作りすぎてさぁ
たねは、少し味を変えて (トリ・ブタ・合挽、キャベツ・ニラ…とか)
それぞれポリ袋を別にして、
…4袋? 作ったのさ。

餃子の皮、90枚(30枚×3袋)買ってあったんやけど、
まっっっっっっったくっっ! 足りやんくて。

とりあえず、
早く食べたくてしょーがないから、
ポリ1袋分(約50個分)包んだところで焼きました

大根サラダと中華スープも作って、いただきます
んー、おいしっ。
カンジンの写真なしっ!

…はー、おなかもふくれて満足、満足!
まだ餃子の素、山ほどあんのに、
そっからおやつに走ってしまったりして。
コレ見て(笑。)↓
やっぱカールはチーズ味っしょ!!
妊婦M、チョー嬉しそう。 …ちなみに無断掲載。


でも、たねばっか残ってもしゃーないし、
キューキョ、よーすけも呼び寄せて、晩ゴハンもここで食べることに。

皮も追加で60枚買ってきて、
全部使いきっても、それでもポリ1袋あまりました

包んだ分は全部焼いて、食べられるだけ食べて。
…やっぱり残りました。 50コ近く。
Mが 「しばらく見たくない」 とゆーもんだから、
冷凍庫行き。


今回、Oりんレシピで、
餃子のたねに刻んだ大葉を入れたんやけども、
これがうまっっ。
みんなもやってみてー。

運命の人

…すっっっかり、あいてしまった…

3連休は三重に帰ってたりして、
もう全て終わった気になってたよ…。



ええと、3日目。


この日もアラームが鳴るより先に目が覚めた!
これで3日連続♪

今日は、月曜日だからか9時開園で、
ヨユーぶっこいて用意しとったら、意外とギリギリに!
入園できたのは9時10分くらいかなぁ?
いっぱいやりたい事があって、朝からダッシュ


『リロのルアウ&ファン』
とゆー、リロスティのランチショーがどーーーーっしても見たくて、
でも、基本的に当日予約限定で、
しかも1日3回しかやってないモンだから焦ってたの

で、近くのキャストに聞いたら、「もういっぱい」って。
がっくし

やっぱりディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ)に泊まらないと、
ダメなんでしょうか…
ディズニーホテル宿泊者は、なんと事前予約が出来るんだって。


空いてないモノは仕方ないので、
次に、
ワールドバザールにある、ディズニーギャラリーへ。

ここでは、ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる
『ドローイングクラス』っていうのをやってて、
その時はイベント中でスティッチが描けたの
これも予約制で、しかもけっこー人気らしく、すぐいっぱいになるんて。

左から、先生のお手本、なおみ、よーすけ。
どれもスティッチ!?
どう!?
だんだん崩れてく様がおもろいやろ?
よーすけは自分の出来に大満足みたいやけど(笑。)


それから、
昨日は足を踏み入れてなかったアドベンチャーランドへ。
『カリブの海賊』に乗る時、
「これって、パイレーツ・オブ・カリビアン?」 とよーすけ。
…おお。そういや、そうやな。
ぜんっぜんっっ、結び付けて考えやんだわー。
「想像しとるモノとはだいぶ違うと思うよ」とは言ったものの、
映画を見てから乗ると、ストーリーがある! 解る!!
意外な発見でした。


朝、ちょびっっっとしか食べてなかったので、早めの昼ゴハン。
中華モドキ。
ここにもミッキー
しかし!
スティッチのパレードが始まる時間が迫っていたので、
なおみではありえやんスピードで麺をかっこんで、
またダッシュ!


『フリフリ・オハナ・バッシュ』 とゆー、スティッチのパレードは、

① 始まりからシンデレラ城横の通りに到達するまで と、
② シンデレラ城前広場をぐるっと取り囲んだ円状の通り と、
③ 円状の通りを出てから終わりまで と、

3カ所に止まって一緒に踊れるショーモードになるんです
しかも、曲もダンスも違うモノなん!!
で、まずなおみ達は ①↑ に向かいました。
でもスティッチが何所に止まるかが解らず…××

先頭フロートに乗っていたスティッチは、遙か遠くへ…
移動できる様な広い場所ではなかったから、そこで踊る×②!
練習タイムがあったし、なおみとよーすけもがんばった!

そこで、ウチらの目の前にいた、  常連さんみたいな2人組(♀)がいて、
1人はカンペキにフリを憶えて踊ってて、1人はビデオ撮ってて。
通行整理しとるキャストにも話しかけたりして、ナニモノ!?ってカンジだったの。
そしたら、
① でのパレードが過ぎて行くと、ものすごい勢いで移動開始。
もしかして、向こう側(③)へ最短距離で行くんか!?
もちろん、尾行したんやけど、コレがめっさ早いの!
ウチらはほぼ走っとんのに、向こうは、競歩か!?ってくらい早歩き。
笑ってしまったわさ。

その人ら、ちょっとカンジ悪かったんやけど、
おかげで、
③ でのパレードに間に合ったし(ヨユーでね)
ショーモードでは、スティッチと20メートル程ずれただけで、
建物や植え込みもなく、目の前まで移動できたし、満足
クリック拡大4946!→ みんなオハナ♪


その後は、
朝すでにファストパスを取っておいた
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。(←初
昨日も1日中、お子様達がものすごい並んでてさー、どんなんかと思って。
うん、お子様スキそう!!
手もとの銃を的に向かって撃ち、当たれば得点が加算される、とゆーアトラクション。
当たった手応えもイマイチ判りづらいし、これは難しいかも。
途中まではよーすけが5、6千点リードしてたのに、
一瞬でなおみが5、6千点リードで逆転してたりして、
何を撃ったのか、キオクニゴザイマセン。


残りの時間は、
乗れるモノは乗りつつ、
昨日だけでは探しきれなかった、スティッチを全部見つけて、
(↑もちろん、コンプリート
帰り道に食べようと、ミッキー型のパンを買って、
1日目お世話になった、U月家のお子らにハガキを書いて、
出していた写真を取りに行って、
帰路についたのです。

その時間、夕方の5時半…
バッチリ首都高の渋滞に引っかかりましたわさ。


不覚にも、なおみは寝てしまい、
起きた時には静岡。箱根の山を越えたところでしたー!

そっから元気!!
かかっていたスピッツを2人で大絶唱
歌詞の、2文字の部分を全部“くま”に替えて歌うのがおもろくて(笑。)

 ♪~ くまの揺れ方で人生の意味が わかった日曜日
    でもさ くまは運命のくまだから 強く手を握るよ

    くまはコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ
    くまな下着に夢がはじけて たたき合って笑うよ
    余計なくまはしすぎるほどいいよ 扉開けたら

    アイニージュー あえて くまのユートピアも
    汚れたくまで通りすぎるのさ 自力で見つけよう ぉくま様 ~♪ (一部割愛)

ってね めっちゃ楽しかった~
みんなも好きなコトバでやってみよう!!


お家に辿り着いたのは、夜の10半過ぎ!
思ったより早かったなぁ。
とはいえ、翌日フツーに朝から仕事なのに、5時間も運転お疲れサンでした


↓今回のフレーム
限定に限定
“七夕”限定バージョンと、“スティッチ”限定バージョンだったょ



最後までお付き合い下さいましてアリガトウゴザイマス

あー疲れた…。

遥か

今日は、昨日の続きナリ。


2日目。


こーゆー時って、早く目が覚めるのねっ♪
なおみが、目覚ましナシで、6時半に起きるなんて、軽いキセキ

ホテルが朝食なしプランだったので、
さっさと用意して、チェックアウトして、
今日泊まるホテルへ。
ホテルからホテルまで、10㎞くらいでビックリ。
道中ジョナサンで朝ゴハンを食べ、
そして、ホテルに荷物を預け、レッツらゴー

11時くらい、ランドに到着しました!

今度こそ、チケットは忘れずに持ってきたよ!!
ゲートは並ぶことなくスルー。
中途半端な時間ってこんなモンか?

そんな時間にも拘わらず、ウェルカムしてた
ふたりじめ~♪
プルート、プー、ピノキオ、ゼペットじいさん、…キツネ(ピノキオをだます悪いヤツ)。
人だかりもなく、こんな堪能できるなんて


今回の1番の目的は、コレ!

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

    ~Find Stitch!~


          Find Stitch!
スティッチが、パーク中をペンキでデコレーション(?)しまくって、
どうやらそれが失敗やったらしく、姿を消してしまう!
…とゆー設定のようです。

パレードもスティッチバージョン
姿を消したスティッチが、
パーク内のどこかしらに隠れているのを捜し出そう!
ってゆーサブイベントがあったり


ワールドバザールを抜けると、ちょうどパレードの時間
しかし!
朝は薄く晴れていたものの、嵐のような強風のせいかお天気はどんどん下り坂
パレードは“雨用”のパレードに差し換えられてた…
雨用パレード!?
↑スティッチはいたけど、フロートが2台ポッキリ!!
きゅ~残念★

午後からは、天気が下りまくり
3時のミッキーのパレードは中止になった××


絶叫系がダメなよーすけを
「レールが見えやんだけで、たいしたこと無いジェットコースター」
と言いくるめて、スペースマウンテンに!
途中までかなり叫んどったけど、
いつの間にか言葉を失っておりました(苦笑)

機嫌悪そうに「気持ち悪い」って言うから、
食べ物でご機嫌を直そうと、ミッキーバーガーの店に入りました。
そこでなおみが、HOTの紅茶を飲んでいたところ、
「その紅茶、おいしい!?」
と興味津々な顔で聞いてくるのです。
「…? フツーの紅茶味やに」
「そうなん?“夢の紅茶”って書いてあるでどんな味かと思って!」
夢の紅茶
そりゃあ、そんなのがあれば飲んでみたいよな?
夢の紅茶?
スペースマウンテンの後遺症や…


 ①歩いていると、大雨!!
 ②少しお店で雨宿りがてらショッピング後、近くのアトラクションへ。
 ③出てくると雨やんでる。

…てな事を 3回 もリピート!!
キャラクターの傘を買うのは…、ねえ。
シャバで使えるか、を考えると…。
そんなワケで傘を取りに、一度ホテルへ帰りました。
(しかし、これ以降雨が降ることはなかった!)

小1時間ほど休憩して、再びパークへ

↓エレクトリカルパレードです
エレクトリカルパレード♪♪
あぁ、もう
フロートも登場人物(?)もめっちゃいっぱい!!!
すっごいステキやったー


夕方に休憩したなおみとよーすけは元気いっぱい
閉園時間いっぱいまで、遊び倒した

そういや、最終の最終までパークにおったん初めてや☆


最後にな、
トゥーンタウンの一番奥のショップで買い物した時、
店員さんが袋渡してくれながら
「閉園時間まであとわずかですが、最後までゆっくりとお楽しみ下さい!」
「いってらっしゃい!」
って言われたの!!
10時まであと2、3分やで!?
てっきり、気をつけてお帰り下さい、とか言われるんかと思ったら。

すごいなぁ、ディズニー。

音楽もずーーーーーっとかかっとるし。
ワールドバザールではまだまだ買い物しとる人いっぱいやし。
バスの運転手がしつこく言ってた、
「最終便は11時15分ですので、お乗り遅れのないように…」
10時閉園やのに何でや?? ってよーすけと言うとったん。
…解った。解ったよ運転手さん…。

『ゲスト(客)に、‘満足’してもらうのではなく‘感動’を与えたい』

てな事らしいッス。
よーすけがどっか(オリエンタルランドのHP?)で見たんて。


2日目のラストはこれ。
くるしゅうない
HOTEL de おくまさま。


明日もまだ続く★


冷たい頬

ああん、もう!!
夕方、1時間くらいかけてやっと書いた、途中の記事を。
(なおみは文章を打つのが異様に遅い。メールも然り。)

よーすけに消された!!!

あまりにムカついたから、一言も喋らず、
先に寝たった。9時に。

よーすけと入れ替わりで起きてきて。
明日はゴミの日なんやけど、
なおみが寝とる間にまとめて出してきてくれたみたいやわ。
…しゃーないで許しちゃる。



そんなこんなで。
7月アタマの1,2,3日に、また関東の方へ行ってきました!

こないだのリベンジ…!  と称して(笑。)


1日目。

神奈川県の相模原に住んでる、
従姉のYちゃんファミリィ(U月家)と遊んでもらうべく、
横浜で待ち合わせ→中華街へ!
意外にも(?)ウチら2人とも行ったことがなかった!
チャイナタウン
こんな写真撮っとるところがお上りさんっぽい!?

そして、 よしもとおもしろ水族館 へ。
これが思った以上に楽しめて、なかなか良かった
えんたーていめんと? ってカンジ?(笑。)
フツーの水族館に負けず劣らず! …ペンギンはおらんけど。

↓ほんの一例です☆
いけす!?
水槽の下から顔が入れられるようになっとって、絶好の写真ポイント!?
こんな間近で伊勢エビ見るコトなんて、そうないやろなぁ。
U月家の2番目のお子、Kちゃん♂(4歳)は、
どでかいエビにビビって入りたがらない(笑。)

そうそう、このKちゃんがさぁ、
“哲也とお父さん”の哲也のしゃべり方とそっくりなん!!
「おとーさん、おとーさん、」
「えっとさぁ、えっとさぁ、」
「Kちゃんの○○、おしえてあげよっかぁ?」
…っだめだっ。
文字にするとおもしろさが伝わらないっ。

その後、中華がゆを食べに行きました。
うま…?
…何と読むのでしょう。

中華がゆだけでも20種類くらいあって、
なおみとよーすけは、フカヒレに飛び付きました(笑。)
だって、かたまりで食べた事ないんだもんっ。しかも、1000やで!?

ふっかっひっれ~♪
…ってデカっっっ。
ラーメンどんぶりで出てきたあるよ!
おかゆって、こんな量で食べるモンじゃないよな…?

そして帰りに屋台でゴマ団子を買いました。
ホテルで食べるのに

ドライブしながら帰る途中、横浜スタジアムが
そう、よーすけは横浜ファン。
Yちゃんと、ダンナのMさんに
「降ろしたろかー? でも帰りは電車で帰ってきぃやー(笑)」
よーすけは
「えっ?(考え中)…ムリっ。帰れん
うん、よーすけってば割と方向オンチやもんね。


この日は、都内のグッドネイバーホテルに泊まりました。
プランとはいえ、土曜やのにめちゃ安っ。
先月泊まったオフィシャルホテルの、3分の1のお値段!!
でもやっぱ、せまかった…。

翌日に泊まったのは、浦安のパートナーホテル。
2泊ともそっちにしたかったけど、土曜はプランの設定がなくて


いよいよランドだぁ!!

明日へ続く★

JUST ONE VICTORY


今、朝の5時40分。(!!)



2006FIFAワールドカップ 決勝

イタリア-フランス戦



延長に次ぐ、PK戦の末、

イタリア優勝ーーーー!!!!!


すごいすごーい!!
イタリアおめでとーう!!

フランスもお疲れさま!

両チームとも、よくがんばったよぅ!

しかし、ジダンのあの退場の仕方は悔いが残る…
ラストゲームなのにさ…


なおみがイチオシで応援してたチームは、
ドイツやったんやけどさ、
準決勝で、イタリアに負けちゃったんだよねー××

でも結果は、
ドイツ3位やし、
ドイツを破ったイタリアが優勝したし、

ま、いっか(笑。)

SLEEPER

今日は、よーすけ方の叔父の、お葬式でした。 (昨日がお通夜。)

嫁として初めて、
親族の公式行事(?)に参加しました。
(何もしてないけど

実は、
『お葬式』というモノに出るのが、
何と、16年ぶり!!

そうなんです。
オトナになってから、一度も遭遇してないんですよ。
これまたうまい具合に。

なので、
今までずーっと礼服を買いそびれてたりしたワケで。
「これじゃイカン!!」
と、この夏のボーナス(笑)で買うことに。

そして、
それが家に届いて、何と1週間後に訃報が!!!

ビックリやわ~★
ホンマ、買っといて良かったー(←不謹慎。)


ま、でも、良いお葬式でしたよ。
なおみが言うのも何やけど☆


プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索