ケリ子

20060829215449

初めて買ったょ 『KeLLy』

病院の待合室なんかに置いてあっても、まぁ持たない読まない
(ほぼ名古屋市内の情報ばっかだから)

下から3行目の黒字に注目

 「亀山市」にズームイン

なおみの知ってる亀山市かどうか確認 → お買い上げ

…田舎人って、何で地元が好きなんやろぉ?? ( ̄▽ ̄;)

眠りによせて

三重に帰らないとき、
なおみとよーすけのダメな週末の過ごし方。


「明日は休みだー!!」 
…とゆー金曜(もしくは土曜)の晩は、
各々が思う存分に好きなことをして徹底的に夜更かしをする。

 例 : パソコン ゲーム テレビ 本

限界に達すると、たいていその場で寝てしまう。(おもによーすけ。)
外が明るくなってきた頃、シャワーを浴びる。
その時間、6時前後までだとベッドへ、もう1回寝に行く。
8時を過ぎているようだと、そのまま起床する事もある。
日中、相方が寝ていると起こさない。


…ダメダメや。
さらにダメなことに、

2人の限界時間が違う のよ。

よーすけは絶対、朝までもたない。
なおみは絶対、朝まで眠くならない。

お互いの睡眠をとる時間が違うせいで、
せっかくのお休みなのに、まったく有効活用できてません。
どーしましょう。


誰か~!!
犬山までたたき起こしにきて★

たっぷり180g

20060826005806

昨日の深夜徘徊の帰り道、テブラで帰るのが何だか悔しくて、それで寄ったコンビニで発見

『フルーツ牛乳プリン』

今日の晩ゴハンのあとのデザートに食べた

期待しすぎた

ジョバンニ

20060825124536
 ※ 画面はハメコミ合成ではありません。


かっちった~~~~~、 FFⅢ☆

朝イチでちっちゃぃ方のゲオに在庫確認のデンワした。

ホントは昨日発売やったのに、昼間ダラダラダラダラダラダラダラダラ…
夜になってから、しかもよーすけが寝る時間に、
『ほしぃ! 今ほしぃ!!』

よーすけも連れておっきぃ方のゲオに行ったけど、売り切れ!!!!

FFはさ、
Ⅶが初めてで、それより前のはした事がなぃ…
しかも、
自分の中で、Ⅶがイチバン!! で、
思い入れもかなりありあり。

Ⅲは初めてやけど、3Dキャラがチョーかわい
何かそれだけでお気に入りになりそ

…Liteが欲しいなぁ★
DSは画面がブラウン管みたいや×××

ひかるこみち

本日、8月20日、


亀山少年少女合唱団


創立20周年記念演奏会


が亀山文化会館でありました!

そして、なおみもOGとして、出演させて頂きました。


合唱団が亀山に出来てからはや20年…とゆーことで。

実はなおみは意外にも(?)2期生だったりする
小学校4年生の時に入団し、高校3年生の卒業時まで、
9年間もお世話になりました。
(よくサボったけどね

今は、一番大きい子でも中学2年生、
下は何と、5歳なんですってよー!?
こりゃびっくり。
自分の子供でもおかしくない歳やし


肝心の演奏会やけども、大成功! …て事でえーんかな?
自分自身の演奏に関しては、
未熟ー! …と言わざるを得ない!!
やはし、練習不足。
前日と当日だけしか練習に参加してなかったし…

子供達は、とてもよくがんばりました
懐かしのミュージカル、サウンド・オブ・ミュージックを熱演

主役のマリアや、トラップ大佐など、
大人の役も団員が演じていました。拍手。
昔は団員ではなく、客演という形でプロっぽい大人の人にやってもらってたよねぇ。

ちっちゃなミスは幾つかあったようやけど、
それもなかなかアジがあって良かった(笑)

そうそう、
今回は結成20周年とゆー事で、
懐かしの西口先生谷北館長さん(元)が聴きに来て下さいました!
西口先生… 頭が真っ白になられててちょっと切なかった…

来年は、定期演奏会が20回目とゆー事で、
OB・OGのコーナーを設けてもらい、
指揮を西口先生にお願いし、
新曲・大曲に挑戦するとかしないとか??

ぜひとも実現するといいなぁ
あと、大曲に挑戦するからにはもう少し人数が集まるといいなぁ!
楽しみです

ミナミナサマ、ほんとにお疲れさまでした!!


ウルトラリラックス

いやー。
なんだかんだで盆休みが終わってしまいました。
何をするというわけでもなく…。


あ、でもでも。
十何年ぶりに、墓参りに行ってきました。
なおみの、じぃちゃん・ばぁちゃんらの☆
家から歩いていける距離にあるんやけど、辺りの景色がけっこー変わってた。
時の流れってビックリするくらい早いな~★


そして、去る8月14日、

よーすけの27歳の誕生日でした! 

ぱちぱちぱちぱち 

でも、毎年お盆中やからさ、
ごちそう作ったりとか、ケーキ食べたりとか、してないの 
ちょっとかわいそう… 


バースデープレゼントはこれ↓ 

あしもみ

前から欲しがっていた、フットマッサージャー!!

こう見えて、こやつ、けっこースグレモノ!!

こうやって置いてふくらはぎマッサージ→  もみもみふくらはぎ

ひっくり返して足裏マッサージ→       もみもみあしうら


2パターン出来ちゃうんです!!
(もっとお高~いヤツは、両方いっぺんに出来るんやけどな★)

早速なおみも使わせてもらったら、両足ともぽっかぽか 
雪の中を裸足で歩いたんか、って言うくらい、冷え性の足が (←大げさ)
1時間以上経ってもまだぬくぬく!
エアコンかけとるのに。

こりゃ毎日した方がええな。 うん、そうしよう。

プラネタリウム

いやー、毎日暑いです
夏真っ盛り
いかがお過ごしですか??



今日、なおみとよーすけは犬山の花火大会に行きました。
(正しくは、日本ライン夏まつり納涼花火大会と言うようです。)


去年は、
花火をマンションから見ようとじっくりお家で待機してたんやけど、
でも実際は花火の半分、木で隠れて見えにくかったりして、

ちょっとでもよく見ようと花火に向けて歩いて行ったものの、
近づくと建物や何かで全く見えなくなってしまって、

結局は、
家から1㎞弱のセブンイレブン辺りで花火が終わってしまい、
仕方ないから、立ち読みしてから帰ったとゆー、
イマイチな楽しみ方しかしてない。。。


今年は違いますよ!!
よーすけには残業せずに帰ってきてもらい、準備万端でいざ出発!
多分、6時過ぎには家を出たかな?

そっからえっちらほっちら歩いて、7時過ぎに木曽川に到着


花火は7時半からなので、
それまで何食べよっかな~ と物色していると
こんな屋台を発見↓
1匹 600円!!
鮎の塩焼きやってー!! うまそー
でも微妙に高い

結局は、定番中の定番、たこ焼きを並んで買って、
そうこうしとるうちに、 ばばーん!! と!
1発目っていきなりでビックリする


どこから打ち上げとんのかなー、って見ると、
なななんと、屋形船ではありませぬか!! (…屋根がないでただの船か?)
(屋形?)船から どどーん!
↑この打ち上がってる根元の黒い部分が船。
そしてその光が水面に映ってとてもキレイ

船は3艘あって、交互に打ち上げしてて、
いいタイミングでどんどん打っていくワケですよ、これが。
んー、お見事。

ホント、たまたまなんやけど、
なかなか良い場所から見ることが出来て、シ・ア・ワ・セ~
↓おヒマなーらっ、ぜひぜひクリックしてみてねん

たーまやー ①たーまやー ②たーまやー ③
たーまやー ④たーまやー ⑤たーまやー ⑥


そしてラストに、4艘みだれ打ち! (いつの間にか5艘になってた)

花火師スゲー!! ①花火師スゲー!! ②花火師スゲー!! ③

ひゃっほう

そしてラストのラストに、ナイアガラ!!
これがナイアガラ!
これね、木曽川を渡してあるの!
左端は犬山に、右端は対岸の各務原までつながってた!!
すっっっっごーい!!!

ナイアガラなんて見たん久しぶりやわー!
あんまり記憶にないけど、
ヘタしたら、
亀山の夏祭りがまだ商店街とエコーと駅前でやっとった頃、
エコーの花火で見た以来かも??

そして、本当にラスト。
おしまい。
うーん、やられた。


しかし、スゴかったじょ。
今まで花火で聞いた事のない音してたんす。
よーすけの言葉を借りると、『歓声』のようでした。


よし!
来年は昼間に行って、
場所取りして、
ゆったり座って観賞するぞー!!



オマケ。
犬山城 ライトアップ!
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索