ANNIVERSARY

なおみとよーすけの結婚記念日であるハズの9月24日

その日から3日にわたり続いていた冷戦、昨日の夜ようやく終着を迎えました。

ほぼ会話もなく、目を合わせることもなく、ただそこに居るだけ。 (ゴハンは作る)

どちらが先に音を上げるか、とゆー勝負のようでした(苦笑)





発端は、9月24日当日の午前中だった。
例によって、2人とも深夜まで夜更かし(私は夜明かし)をし、
10時過ぎに目が覚めた時のことだった。

朝の挨拶をするより先に、私は 「ケーキを買いに行こう」 と言った。
やはり記念日には、丸いケーキが無くてはならない。
すると彼は、 「何で?」 と言ったのだ。

時間が凍り付いた。

しかも、午後から人と会う約束をしていると言う。
初耳だった。

私は前日から、初めての結婚記念日を迎えるにあたって、
どんなプランが良いだろうかと推敲を重ねていた。
なのにこの温度差は…。

約束はキャンセルすると言っていたようだが、
私はこれ以上彼と会話をすることを拒み、ふて寝することに決めた。

正午をだいぶと過ぎた頃にようやく起きだし、身支度を始めた私に
彼が 「今日、結婚記念日やに」 と言った。
それを聞いて、2秒間たっぷりと睨み付けたあと、本を鞄に詰め込んで家を出ようとした。
図書館に行くためだ。

私が身支度をするのに合わせて、自分の身支度を済ませていた彼は、
「どこへ行くの?」 と問うが、私が何も言わなかったため一緒に家を出てついてきた。

私が10冊もの本を鞄に入れているところを同じ部屋で見ている筈なのに、
今からどこへ行くのか判らない筈がないではないか。
そういった熟慮の無さ、無神経さが、私をいらいらさせた。

図書館には歩いて行ったので、自宅に帰って来るまでに2時間弱を費やした。
その間、ほとんど会話はなかった。
正しくは、彼が私に話しかけることはあったが、会話として成立していなかった。
彼がいつものように話しかけてくることが、更に私をいらいらさせた。

TVでは、彼の大好きな番組がリピート放送されていた。
それを見て、何事もなかったかのように笑っているのがまた癇に障った。
私は借りてきたばかりの本を読みふけっていた。

辺りが完全に暗くなった頃、TVを見ながらふと彼が言った。
「ケーキ買いに行ってこよっか?」
私には、ようやく彼がこの状況を的確に理解し、自ら打開しようと、
そして、改めて結婚記念日のお祝いをしようと言ってくれているのだと思った。
が、違った。
彼は続けてこう言ったのだ。
「…って、もう遅いか~(笑)」

私は、自分の中で何かがはじける音を聞いたようだった。





…なーんて、安っぽいミステリの冒頭ぽくない!?

今にも死体が転がりそうでしょ?

もちろんこの場合だと、死体は「彼」、殺人者は「私」になるんでしょうが。

まぁそんなワケで(?)、血を見ることなく決着がつきましたわー。

心配してくれた約2名(笑。)、 アリガトウ!!

オカン語録

今日の夕方、 なおみのオカンから(珍しく?)電話がかかってきたのです。


オカン 「何しとんのー?」

なおみ 「ドラマ見とった」

オカン 「へー。…ちょっと聞きたい事があってさぁ、
     あの、エクステプレス ってどーゆーイミ?」


…えくすてぷれす?

…どのエクステプレス?


オカン 「ホ〇ダエクステプレスとかあるやん?」


!!!!  あぁ、EXPRESSね!!


そして、「急いでるぞー!速いぞー!」ってな事を色んな分野になぞらえて、
説明させて頂きました。 えぇ、そりゃあもう、解りやすく!!


オカン 「へー、そうなんだ」 (←口ぐせ。)

なおみ 「何やと思っとったん?」

オカン 「EX~とPRESS~のアタマをくっつけた言葉やと思ったわー」


…へー、そうなんだ…。

再熊

20060909132104

リラックマ展、 ふたたび!!  (in タカシマヤ。)

リラックマがこの世に生を受けてから、今年で3年だそーな。

それを記念したグッズがいっぱい…

そんなに買えませんがな。

ワールドアパート

 まだまだ工事中…


マンション買っちゃいました!!

…支払いはまだ済んでないけど

とりあえず今週、
やっとこさローンの本申し込みの審査に通ったところ。

写真は8月に撮ったモノなんやけど、
こないだ見に行ったら、もうほとんどの外構も出来てた

引っ越しは10月中旬になりそうです。


…思えば最初、
来場者プレゼントのマックカード500円分に釣られて ひやかしで
モデルルームを見に行ったんやった… (実際にもらったんはガソリン券やった)

それが何で買うことになったのかと言いますと、
専有面積がほぼ同じな上、
  今の家賃+車2台分 > 月々のローン+管理費&修繕積立費&車1台分
だったからです!! 単純に。
 

…そんなあの日から、まだ2ヶ月弱!!(苦笑。)

LIVE STYLE 2006

今日、 安室奈美恵 のライブに行ってきたよ!!

これがそのチケット↓  チョ~かわいくな~い??
LIVE STYLE 2006
FC用のチケットなんて初めて!
しかも、2DAYSのそれぞれで写真が違ったんだよー
手がこんでるぅ!


このチケットを見て、何かお気付きでしょうか…?


…ハイ、そうなんです。 開演が16:00!! はやっっ。

今日は、どーしても、ハズせない用事があって、
それが14:00~16:00だったのよぅ

何とかお願いして、15:30には帰らせてもらえたのにね、
ピッタリの時間に始まるワケがない! …ってヨユーぶっこいてて、
1曲目の『Violet Sauce』、見逃しました

「まもなく規制がかかりまーす! お急ぎくださーい!」
って言うから小走りで、チケットをもいでもらい、カメラチェックを受け、
アリーナへの扉まであと1m! ってトコで、
「ハイっ、規制入りましたー! しばらくお待ちくださーい!」
って扉を目の前で閉められてしまったのだ…

ライブに遅刻したのって、○年前のTRICERATOPS以来


今回は、c/w曲とか、企画モノ(安室名義じゃない)の曲が多かった!!
初めてライブで聴いた!って曲がいっぱいやった

シングル曲もいっぱい
出産前のだけでも、
 Body Feels Exit、 Chase the Chance、 
 You're my sunshine、 How to be a Girl、
この4曲はライブでは定番!! ほぼ毎回聴ける!
そして、ここ2~3年のシングルは、ほぼ、歌ってくれた

そうそう、年甲斐もなくキャノン砲の金テープ奪ってきた(笑。)

実は、なおみはアムロチャンと同じ歳。 (!!…見えん!!)
誕生日も2週間余り違うだけ。 (…なおみの方があと。)
…どこでどう間違ったんやろ。
MCで、
客席から 「もうすぐ誕生日だね!」 と言われ、
「そうなのー、 もうあんまり嬉しくないんだよね、 だって29だよ? 来年は三十路だよ!?
 こんな服着ててスイマセン(笑。)」 …と答えていたアムロチャン。
その時の彼女のお召し物は、
ぴらぴらフリルの超ミニスカート、しかもピンク! ちょーかわいー


そしてですね、アムロチャンは今年でデビュー15周年なんですってよ!
実は(?)、ラルクも、結成15周年なのぉ。 (←また別に熱く書く予定。)
なんたる偶然。

それで、いつもは買わない物販を買ってしまった!
パンフレット(おまけDVD付き)あむろクッキー

ツアーパンフなんてさぁ、ただの写真集やん?
やでほとんどのライブでは買わんのやけど、今回は買ってしまった!
何か雑誌みたいでおもろそーやし、DVD付いてたし!

それと、アムロチャンがプリントされたクッキー!
ぼったくられ感は否めないが、まぁ仕方ない。
シングルのPVで着てた衣装で4パターン、
CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICKと、 人魚と、 WoWaと、
…あと1つワカリマセン…。

みじゅくっ。
 

Shimizuya

20060902120334

本日発売 ジェットブラック 

念願のLite、やっぱり買ってしまった♪

チョー穴場、 近所の清水屋!! …台数めっちゃ少ないけど。

そのあと扶桑のイオンに行った。

「気になる」とよーすけ、ジャスコのおもちゃ売場へ。

「全色たんまりあったよ」
満面の笑みで戻ってきたよーすけ、その手にはさらなるDSが!!

…赤いヤツ 売りますかぁ。
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索