栗っしゅー

20061030114256

ひっさびさのおでかけ☆
中津川に行って来たよん。

お目当ては、菓子祭りにて無料でふるまわれるとゆー 『栗ぜんざい』

だがしかし!

あまりの車の多さに、会場近くの駐車場まで行けず…(←ナメてた)
会場まで歩くか? それとも、渋滞にはまってるシャトルバスを待つか?
とゆー微妙な距離の駐車場に誘導されてしまい、
しかし、なおみの足がしんどいだろう(←靱帯が伸びてる)、とゆー事で結局スルー

でもどーしても栗ぜんざいは諦めきれなくて、『満点星 一休』へ行きました
おいしかったー 程良い甘さで

帰りは下呂方面にぬけて、わざと遠回りしてドライブ
CDいっぱい聴けたし

いー天気で良かったー

帰還 2


帰って参りました。

生まれて初めての、“オヤシラズ”を抜いて…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ おそろしかったよー

だってさ、今日行ってさ、イキナリ抜く事になったんやでー★

こ、こころのじゅんびをするじかんをくださいっ…

先生曰く、今日1回帰ってしまうと、人から色んな事を聞かされて来たくなくなるよ、と。

うーん、一理ある。

歯医者なんて、よゆうのよっちゃん、へのかっぱ!!! (←だから虫歯を作ってしまうのか?)

…のなおみが、死ぬほどドキドキしたょ

このままやられてたら、気絶する自信たっぷり。

10年前、ひーに安全ピンでピアスの穴をあけてもらった時にそっくり。

(実は小心者。)

WEEKENDER

和室4.5畳


これでもかーーっっってぐらいに、引っ越し作業が終わりませんっっっ。
これでも、10箱近くは空けてるハズなんやけど。

引っ越しがこんなに大変なモンやとは思わんだー。
引っ越しナメとったー。

当日、朝も早よからよーすけの父・母に来てもらってさ、
よーやく、何とか間に合ったかな?…てカンジで

1日なんかで荷物が片付くワケないし、
まぁその日くらいは外食するやん? (親頼み♪)
でも、いつまでもそんな事続けられへんし、
早速買い物に行き、さぁゴハン作るぞー!!

と思ったら!!!

お鍋や菜箸や、そういった調理器具も。
お茶碗やお皿や、そんな食器類も。
ぜ~んぶ、何もかも、種類別に、入れてしまってたん。
全てバラバラに。

基本的な、お茶碗とお椀、お皿にお箸にコップ。
これだけ出すのにいくつダンボールを開けたことか。
お鍋にフライパン、お玉に菜箸も然り。

ホンマ、失敗したー。

次回、引っ越すときは、絶対、最低限の物だけひとつにまとめよう。

みんなも、憶えといてソンはないですぜ!!



あ、足の方はですね、
松葉杖も2日ほどでとれて、
引っ越し当日にはびっこ引きながらも何とか歩けるようになりまして。
日に日に、腫れも痛みも引きつつあります。
(色がヤバイが。)

当日、何よりツラかったのは筋肉痛!!

昼間ケガしてから、夜に病院に行くまでケンケンしてたのと、
慣れない松葉杖ついて、普段使わん筋肉を酷使したから…。
とほほ…。

もっと早く病院に行きたかったんやけど、
昼からエアコンの取り付けとかあって、
どーしても、どーしても新居に行かんならんかったのよ~~
ほんとに、アクセルすら踏める状態ではなかった

落ち方が落ち方やったし、
立てやんくらい痛いってのも初めての事やったし、
その痛みもどんどんひどくなってくし、
絶対ヒビは入っとるー!! って思ってたんやけど、
「骨には異常なさそうですね」 と言われて、…これで!? て思った(笑。)

でも良かったー。 骨までいってなくて。

帰還

20061011211256

やってしもたー

なおみ人生初松葉杖…

マンションの、4段しかない階段で、前のめりに落ちた

あさって引っ越しなのに~

ふたりで6本

20061008111837

今日、マンションの鍵をもらったょ

もう早速、引っ越しして来てる人達がいてビックリ

ウチももうすぐ引っ越しや~って思ってダンボールに荷物つっこんでたら、

真上の部屋の住人が、本日、引っ越ししていかれました。

こりゃまたビックリ。

何か先こされた気分やー。

もうすぐ30才

つ い に カ ウ ン ト ダ ウ ン 開 始 ー ! !



ミソジまっしぐら!!
…そう、今日はなおみのバースデイだったようです。

おめでとうメェルを下さった皆様、アリガトウゴザイマシタ!!

今日は特にたいした事件も起きず…
ゴメンナサイ(苦笑。)



よーすけからは、お花をもらったょ~

プレゼント


近所にある、“清水屋”の中の小さな花屋さんで買って来たようなんやけど、
普通に置いてある切り花はばっかやったんて

うーん、それって…


ちなみに、このビニール袋の中に、
レシートが入っていた事をよーすけは気付いていない。

ANNIVERSARY・改

遅ればせながら、数日前、お祝いのケーキを食べました

なな、なんと!

↓↓ザッハトルテ
外身中身

ホテルザッハーの、オリジナルザッハトルテはオーストリアでしか買えないんス!!
 (デメルのザッハトルテは日本でも売ってる)

冷戦中、よーすけが 勝手に ケーキの注文をネットでしてまして。

なおみ  「よーすけの奢り?」
よーすけ 「えっ!?そんなつもりは…。カードやし。」
   (一応、補足しておくと、“罪ほろぼしに”とかそんなんではなく、
                 単純に1年前の旅行が懐かしくなっての行動と思われる)

…次のこづかいから引いとこう。



しかし、すごいなぁ。 遠路はるばるオーストリアからよぅ来たなぁ。
でも、佐○急便が届けに来たよ…。ヘンなの。

つーか、見てよコレ!
梱包

ケーキの入ってたダンボールの側面やけども。
読めんけども。
でも判るやん??
温度はね。 まぁ、仕方ないとして。 今の季節。
…縦にして、片手でつかんで持ってきたらしい。 (なおみは風邪ひいて寝てた)


頼むよ、セールスドライバー…。



折角なんで、気分を出して味わおう!!
…てなワケで、生クリーム(300¥ちょいするやつ)買ってきて、
牛乳入れて、ハンドミキサーでぐわんぐわんホイップして、
盛りつけたのが、コレ!!
ザッハトルテ♪

あま~い!! 
でも、ちょーっとみすぼらしい…。
気温のせいか、佐○のせいか、空輸やからこんなモンなのか。
エンブレムのチョコレートがめり込んで、周りと同じ高さ


ひび割れたりもしたけれど、私は元気です。

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索