叙情詩


HAPPY BIRTHDAY!!!


kenちゃん 



今日はkenちゃんのお誕生日なのです

順当にいってれば、今日で 36 のハズ。 (オォゥ
 
たしか大学4年の6月に、ラルクに加入してるので、

浪人&留年してなければ間違いないでしょう。



そう、何を隠そう、彼は 名古屋工業大学 の学生だったのだよ!!

kenちゃんの事を気に入っていた教授に、 

「院に来ないか」 と誘われていたようですが、

「就職するんで」 と断っていたようです。

それがナゼ!? ラルクに…?

と言いますと。



まず、tetsuちゃんとkenちゃんは同中の先輩、後輩で。

そんなよしみ(?)で大阪にラルクのライブを見に行ってたんて。

そんな頃、前ギターが抜ける事になって、

そしてkenちゃんが加入を迫られた(←ウソ)と(笑)



教授に 「大学やめます」 とkenちゃんは言ったそうですが、

「いつでも戻っておいで」 と休学にしといてくれたんだとか。


エェ話や~(TmT)





ラルクを選んでくれて、心からありがとう! 

そして、

kenちゃんおめでとー



Voice

20061126214916

2日目も無事終了~★

昨日よりだいぶ余力有り!

Wind of Gold

20061126160757

お隣にあるウインズへ(笑)

2人とも的中あり!

よーすけ微増  ¥4500→¥5150

なおみ半減   ¥1400→¥810

当たらんよりマシか。

いばらの涙

20061126134700

東京ドーム 2日目!!!

リハの音がだだモレ

物販をゆっくり見たくて早く来たよん。

あと、べつの目的も…。

20061125221024

…お、おわったー…。

…な、ながかったー…。

…も、もえつきたー…。

birth!

20061125181432


東京ドーム1日目!

間もなく始まります!

どきどき…。

Still I'm With You

20061125125806

Mt.富士ーぃ!!

超くっきりはっきり見えて、超おいしそうぅぅぅぅ♪♪

いいお天気すぎて、ラルクが子守歌のよう……

20061125024940


で、でましたー!!



けっこー、予想できやんだー。

これは入る! と、思い浮かべてた曲は半分ほどしかランクインせず★

未熟っ。



よーすけと2人で、

 『予想外だ』
 『予想外です』

と地味~に驚いたのが、 “ Anemone ”

 『これって、アレやろ?』
 『そうそう、あのベストの最後に入っとる…』
 『どんな曲やっけ?』
 『…さあ~?』

ダメダメやん。


この上位20曲中、9曲が kenちゃん作曲 なのです~
素敵すぎます

なおみは、夢に見るほどkenちゃんがスキみたい
この夏から秋にかけてだけで、3回見たからね~☆
学生かっ。


んー、どきゅどきゅしてきたー!
明日に備えて、なおみもラルクの夢でも見よっ
(よーすけはすでに、チョー良い席でライブを楽しんだらしい)

New World

書くの、だいぶ遅くなってしまったー

みなさん、ご存じでしょうか?


あの、モーツァルトが有名な国、

オーストリア の、 日本での呼び名が。



オーストリー  …になるそうです。


…ハイー?


何ででしょう。 何でなんですか!!


最初よーすけから聞かされたとき、
モチロン信じず、
またアホな事を言うて、なおみをだまくらかそうとしとんな、
て思ったん。


よくよく聞いてみると、
オーストラリアと混同&間違えられやすい、ちゅー事で、
オーストリア側から区別化を働きかけているようで…。


確かにな、
なおみも新婚旅行でオーストリアへ行きましたが、
友人とメールで、

「新婚旅行どこ行くの?」
「オーストリア」
「私も新婚旅行でケアンズに行ったよー」

…こんなやりとりをしましたわ。
彼女は今も、オーストラリアだと思ってるであろう。


「オーストリア(Austria)」 は英語読みなん。

そういった意味では、

「オーストリー」のがドイツ語読み(Österreich)に近いんかも??



浸透するのに一世代かかるやろなぁ。

将来、学校の教科書もそうなって、
子供なんかに
「ちがうよー! オーストリーやにー!!」
とか言われたりするんだろうか…。 フフ。


Re:Re:

行ってきました、レインボゥホーォォォォォル!!


ASIAN KUNG-FU GENERATION

  Tour  酔杯 2006 - 2007

  The start of a new season



アジカンのLIVE


いやー、本当は、行くつもりなかったんんん。

行きたいのはやまやまやまやけども、
翌週のラルクに全力投球(いろんな面で)せなアカン!!!
で、ガマンガマン!!

でも先月リリースされたアルバム、
『フィードバックファイル』(もちろんDVD付き)を買い、聴き、そして見、
またアジカンがいろんな音楽番組に出てきてはしゃべり、
…落城。


しかも、1枚¥5300するチケットが、

2枚¥1600 で手に入ったのよーぅ

いやー、ラッキーでした



5時開演やったんやけど、ちょっと遅れて始まって、
しかも知らんだんやけど、
オープニングアクトのバンドが2組あって、
またそれが、けっこー長くて。

レインボーやけどスタンディングで、…つ、つかれた…。

よーすけは3時まで仕事でさ、慌ただしく出かけたとゆーのに…。


アジカン出て来たの、7時前くらいやったかな~。
すっごかった!!!!
アジカンも、まわりのみんなも!

曲も、お祭り騒ぎにふさわしいヤツばっかでさぁ
年甲斐もなくめっさ暴れてしまった
右足をヘンにかばって飛び跳ねとったで、
明日あたり、不自然な筋肉痛に見舞われるんやろーな…
あと、肩こりも

レインボーでスタンディングて、
なおみの身長ではかなりツライ×××
男率、めっさ高いし××
ステージの 上(!!) に、
大型液晶が4つあって、それしか見えんかった~。


そうそう。
アンコールあけでメンバーがステージに戻って来た時、
なんか、『わあぁぁぁ…』って歓声があがって、
なおみは見逃してしまって、よーすけに「何?」って聞いたん。
そしたらよーすけは、
「ドラム(の人)が、アレ、アレ、…ばちを投げたん!!」
…“ばち”て。
久々に聞いたわ。



来週はついに、ラルクの東京ドーム2DAYS
ラルクの曲聴かねば!!

…しばらくアジカンが抜けなさそぅ。

土木の日

今、はまっているソフト、


常識力トレーニング!!



コレ楽しい♪

そして何より気楽~♪


常に4問(たまに3問)からの選択制で、まるでクイズのよう!!

これなら続きそう♪



礼儀・知恵・社会・決まり・教養

とゆー、基本となる5つのジャンルがあるんやけど、

常識力診断の後にいつも、

「あなたの得意なジャンルは○○です。苦手なジャンルは○○です。」

って言われるんな。

ちなみになおみは、 

得意なのは→ 礼儀

苦手なのは→ 社会 か 決まり

…なんか、だめっ子やーん!!

礼儀を心得とっても社会でいかせられない、みたいな。



まぁ当たってるか。


あわわわわ

20061118093101



すっかりすっきり忘れとったじょー


来週、ラルクが東京ドームでやる曲の、


リクエスト投票!!


締めきられてしまってました…


なおみにとっても、
 
ラルク歴10年 とゆー、集大成なのにぃぃぃぃぃ

どの曲に投票しようか、ずっと考えてたのにぃぃぃぃ

昨日まではちゃんと憶えとったのにぃぃぃ


さっきお風呂ん中で思い出して、
慌てて出てきたんやけど、
よく考えてみれば、
お風呂入る時点でもう日付変わってたわ…



ALARM

姉さん事件です。



11月5日の午前4時頃。

よーすけとなおみは、2日間に及ぶ大移動で疲れ果て、爆睡中。

そして夢の中。

…ジリリリリリリリリリリリ(目覚ましのベル)…
…ウチのうるっさい目覚ましが鳴っとる…
…ピンポーン(玄関のチャイム)…
…お隣さんが苦情言いに来たんかな…
…目覚まし止めやな…

覚醒。

目覚まし。鳴ってない。

音は。外から。

よーすけ。熟睡。

マンション。…非常ベル!?


そうです。
マンションの非常ベルがけたたましく鳴り響いていたのです。

「よーすけ、ベルが鳴っとる」
そうして、半袖ハーパンの精鋭を外へと送り出し、なおみは待機する事に。

その時で4時。
いったい、いつから鳴っていたのか。

夢の中で鳴ってたチャイムはやはりお隣さんだった。
部屋の電気は点いていないし、外に出て来た様子もないし、
見かねて起こしてくれたのだ。

よーすけがドアを開けたとき、ものすごい騒音が飛び込んできた。
こんなにうるさかったのか、と驚愕。

お隣さんがよーすけに、今の状況を話す声が部屋の中まで聞こえてきた。
それほど声を張り上げないと会話にならないらしい。

話によると、5階で火事が発生したとかしないとか。
このマンションのインターホンは、火災報知器と連動しているらしく、
いずれかの部屋で火災を感知すると、
全ての部屋へ自動的に通知するようになっているらしい。
私たちには無駄な機能だったようだが…。

非常ベルはその後もたっぷりと鳴り続け、15分後にようやく鳴り止んだ。

どうやら、誤作動だったのではないか、という雰囲気でよーすけが戻ってきた。
そうしてやっと、暖かいベッドで眠りにつく事ができたのです。

翌日、郵便受けに1枚の用紙が放り込まれていた。
それは、昨夜の一連の騒動について書かれたものだった。

この騒ぎの原因はなんと、

住戸内のリビングで暖を取るため、

卓上コンロを使用し暖まっていたところ、

感知器が作動したもの


だったそうです。


…ばっかじゃないの!?


なんて人騒がせな!


そして、これが本当の火事だったとしたら…。


ウチ、2人とも焼死や。。。


おめでとう  …その3

「えー、今日はおめでたい話題を2つばか。」 シリーズの、

パート3!! でございます。



★ひとつめ★


先週末、

11月4日の土曜日、


よーすけのお父様の、

60歳の誕生日でしたー!



ぱちぱちぱちぱち 

還暦ってヤツ!?
家族みんなで初のお泊まり旅行!
山代温泉に行ってまいりました。

もう、泊まった旅館が、ものすごいいいトコでさ~
20畳くらいの和室と応接セットのある小部屋、ベッドが2つある洋室、
トイレと洗面も2つずつ!
そして、おっきな露天風呂がぁ~

…ありえへん贅沢!!
(5人で、よーすけの給料手取り1ヶ月分に近い値段!!)
親サマサマやな~
もちろん、プレゼントはふんぱつさせていただきました。

そんなトコに泊まりに行くとゆーのに、旅館に着いたのは夜の7時半!!
(愛知(ウチ)→京都(弟)経由だったため…)
もったいない…! と思ってしまうビンボー人なおみ。
もっとゆったり滞在したかったー☆

ちなみに、デジカメ忘れてったー★ (なんちゅうアホ)

来年はなおみのオカンが還暦や☆



★ふたつめ★


こちらも先週末、

11月5日の未明、


まっきいの第一子誕生!!



ぱちぱちぱちぱち 

名前は、 ヒカリちゃん。 おんなのこです

ホントに、ホントに、おめでとう。

まっきいとは、高校からの友達で、3年間同じクラスでさ。
何とも言えぬ、深い仲(!?)であって。
なおみがダメ人間(苦笑)やった時、見捨てず気にかけてくれたり。
あんな、ぽやーん としとんのに痛いトコ突いてきたり。
あの独特の柔らか~い雰囲気についつい甘え、思わずキツイ言い方をしてしまい
謝るに謝れなくなった時も、お腹ん中にグッとため込んで受け流してくれたり。
3度のメシより、お菓子が好きだったり。
「便りがないのは元気な証拠」とばかりに、年単位で連絡をとらなかったり。
そして、連絡をとりあってみれば、お互い結婚報告だったり。
リラックマには虐待してみたり(笑。)

そんなまっきいから赤んぼが出てきたなんて、まだ実感がわきませんが、
早くあいたいな

ウチは、とゆーと、
春先に、まっきいから妊娠報告を受け、
その子と同級生にするには、次の1回2回が勝負やー!!
…と、ちょっとだけがんばってみたけど、ムリだったんだよね~。
とりあえずは、歯の治療が終わってからかしら。




何はともあれ、めでたい×②


ホントに ホントに

おめでとうございますっ 




<ちょっと言い訳>

ホントは、もっと、早くアップしたかったんやけど、
引っ越してから、グッとパソコンを触る回数が減ってしまった…。
寝室に置いたのは失敗かなぁ。
北側やでこれからどんどん寒いしなぁ…。
リビングで、ノート使えばいい話なんやけど、出すのが面倒よなぁ…。


プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索