Link

突然ですが、年末、旅行に行きます!!


世界遺産の、


アンコールワットォォォ!!  inカンボジア。


いや、マジですよ、冗談ではなく。


最初は、
ローンの繰上返済(50万以上で手数料無料)する予定やったんやけど、
でもやっぱり、
子供がおらんうちに、というならば、
今しかないぃ!!! …と思って。


申し込みをしたのが2週間前、
ホテルが確定して行程表が送られて来たのが6日前、
出発が28日(あさって!!)
すっごい慌ただしかった~
ビザはただ今申請中。 …間に合うのか??


行き先は、100%、なおみの希望
…もめたけどね

飛行機が…
食べ物が…
衛生的に…

とかナントカカントカ、
あまりにごちゃごちゃ言うもんやから、なおみブチ切れ。
「また誰か違う人と行くでもうええわ!!」
まぁ、結局は行くんやけどねー。

そんなに飛行機が心配なら わざわざ調べやんだらええのに、
乗る予定の飛行機すべて写真付きで調べてさー。
飛行機オタクめ。

でも、
ついこないだTVでアンコールワットやってるの見て、
テンション上がったみたい!
げんきーん。


カンボジアへは、
ホーチミン(ベトナム)で1度、乗り換えがあるんやけども、
ウチらの出発日の木曜に限って、
セントレア発 → ホーチミン着 の飛行機が無くて、
1回福岡空港に行かなあかんのー。
おかげでチョー早起きしないかん…。 (セントレアに6時半…。)



そーいや去年の新婚旅行でオーストリアへ行った時。
日本を発つその日の朝、
セントレアに向かう船の中で、ひーから電話かかって来たん。

「もし飛行機が落ちたらこれが最後になるかなーと思って」

新婚やのに、縁起でもない!!
…そん時はモチロン笑い話で終わったけども、
今回はいつもより危険度アァァァァップ なカンジ??


それではみなさん、ごきげんよう (←気が早い)
おみやげ買ってくるねーっ。



M702iS


メリー☆クリスマス!!  (遅いか



今年の(も?)クリスマスは、特に何もなく。
土日ともに、2人で大掃除して終わっていきましたー。

もう、ほぼ、終わりましたよ
12月入ってから、ちょこちょこやってたしね



今日の朝、今日がクリスマスって事をすっかり忘れててさ、
よーすけに
「メリークリスマス」 って言われて思い出してさ。
そんでなおみが
「枕元にプレゼントなかったー」 とか言うとったん。

そして夜、
仕事から帰って来たよーすけの手に、
ブーツ型の中にお菓子がいっぱい詰まっとるヤツ、アレが

「玄関にな、サンタさんが来とって、コレくれたん!」
とか言いよる。
ま、「そんなワケないやろー!」とか言いつつ、
「サンタさん、ありがとう」
とさらっと言うと、
「どういたしまして」
やっぱりアンタかーい!!、みたいな(笑)

ちなみに、ボウケンジャーのブーツでした。(女の子なのに…。)



そう、最近、ブログがおかしいぃぃ!


ウチのパソコンでは、このブログのトップの部分、
タイトルとムーンカレンダーの周りが
不自然に グレー なんすけど。

モチロン、何もしてません。 
(とゆーか、出来るわけがない。)
どこを見れば 「おかしい」 ということが判るのかすら、ワカラナイ…。

モブログも何か調子悪いみたいでさー。
タイムラグがひどい…。


そんなワケでさ、
先週がんばって更新しようと書いてたのにさ、
1回は何でかダメでさ、
1回はノートがフリーズ(←初体験)してさ、
やる気奪われるよな…。


むぅにぃ

20061221020223


昨日の土曜日、

やっと、

念願の、

ヒカリちゃん(推定1ヶ月半)に 逢ってきましたょ~

ちっちぇーのぅ。

きゅまに食われそうや

こんな生まれて間もないのに、

父親にも母親にもよく似とる赤子は見たことがない!!

(注・なおみの主観において。)

元気にすくすく育っとくれ~。

野呂さんには気を付けるんやよ!

熱帯モンスーン

20061212183326


注文をしてから、約1ヵ月半…。


ついに、念願の!

なそなるの、ビルトイン食洗機 が~!!


やたー!!!

長かったー。長かったよー。


もうホントに、家事がイヤでイヤでしょうがなかったん。

あんなに時間かけて洗っとんのに、陶器のコップとか茶色くなってくし…。

水切りカゴの中で食器がすべって、何個も欠けらかしてしまうし…。

そんな色んな積み重ねのおかげで、洗い物しやな…と思うだけでユウウツになるし…。

これで手荒れも少しは良くなる事でしょう


ところで。

その日の料理に片栗粉を使ったりして、それを食洗機で洗う時って、

食洗機の中で洗浄水が“あん”になったりしやんのかな~?

チイサナギモン。

2ヶ月弱

20061208024431


ポストにこんなモノが…!!

コレを見て、

「じゃあ売ろうかしら」

なんて人、いるのかしら…?

ウチはまだ無理っす!

ここを手放すのは、三重に帰る時って事で。

おみまい

20061202175500


ゆいと、骨折す!!

左腕の、2本ある骨を2本とも~!!

ほんま、ビックリっす。

次、火曜日にレントゲンとってみて、まっすぐなってたらよし、

なってなかったら、その場で手術らしいです…

んんんー、早く治れーっっっ。

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索