ピカラット

ク、クリアしてしまった…!! …3日で。

コレ↓

『レイトン教授と不思議な街』 

20070223195441



実は、「常識力トレーニング」 正月になくしてしまいまして(涙)

それからほとんどDSを触ってなかったんやけども、

コレがやりたくって、(ウィッシュルームとちょっと迷った

週末によーすけと、

お小遣いを半分づつ出し合って買っちゃいました



クリアしたとは言ってもストーリーだけで、

まだまだ出会っていないナゾが隠されているらしい。

Wi-Fiでも週1で新しいナゾが配信されるとか!

しかも1年にわたって!!


コレ、ホント楽しいよぉ

登場人物もカワイイし!

ちょっと、 WEB体験版 ってのやってみてー☆

   
ちなみに、続編が出るのも決まっていて、

そっちで判るキーワードを、今回のに入力すると、

…なんか起こるらしい(笑。)


パッと リビングで コンピュータ

買っちゃいました

ウワサの PLC !!

20070218224300


ウチのパソコンの親機は、寝室にあるんです。 これが。

寝室は北側で、冬は寒いし何か暗いのよね…。

昼間くらい、明るいトコにいたいし。

めっきりリビングで、

ノートパソコンと無線LANつないで(?)ぽちぽちしてたんやけど、

もう、ガマンの限界

待たせたあげく、つながらんのかいぃぃ!! …とか。

つながっても遅いし…。

何とかならんのか、とゆー訳でして。



いーよぉ、コレ

つながるつながる

このノートで今までないくらい、スムーズ

余は満足じゃ


よーすけいわく、ADSLくらいだとか。

ヨクワカリマセン。

悲しいけどこれバレンタインなのよね

治ったー!!!

…と思っていた風邪ですが。


長引いてます…!!


鼻の奥と、のどの痛み。
それが収まってくると、今度はハナミズとせき。


そんなワケで、

バレンタインの準備(構想含む)なんてする気もおこらず、

苦肉の策でコレ↓

20070214235959


ちょこれーとふぉんでゅ

初めて作った(?)んやけど、チョーうまあ

よーすけにも 大 好 評 



*材料*

  安い板チョコ・・・・1枚半
  安売りの牛乳・・・・100㏄
  広告のいちご・・・・半パック
  特売のバナナ・・・・1本
  貰い物のリンゴ・・・半分
  家で焼いたパン・・・適量

惜敗!

愛知県に居を移して、初めての選挙です


3ヶ月前まで住んでいた犬山市でも
わりと最近に市長選挙が行われたのですが、
投票日が 引っ越し後 …という苦い思い出が…。

投票できるの、ちょっと楽しみにしてたのに。


ま、そんなこんなで、何としても逃せないいい!! …選挙だった訳で。

なのに投票場所がわからんくて。
(引っ越して間もないし。)
ナビでもわからんくて。
(投票所の隣の神社でもダメやった。)
地図もあったんやけど、それでもどこかわからんくて。
(県道斉藤羽黒線てどこですか

役所に電話して、聞いて、やっと、何となくわかった
地図の県道とは、ウチのマンション出てすぐの道路の事やった!!
何号線、て書いといてくれたらいいのに。

右往左往しつつ、
何とか終了10分前に投票することが出来ました



…当確、現職の神田氏とな。

んー、ざんねーん×××

しかし、なかなかいい勝負だった!!

発症?

…熱出たーぁぁぁ!!


RS?
それともただの風邪??

土日にわたって、遊び過ぎによる知恵熱???


月曜日、
ちょっと疲れが残っていたモノの、
いつもどーりに洗濯&家事をこなし、
ちょこっとだけ昼寝をし、
残業をしてから帰って来たよーすけと一緒に晩ゴハンを食べました。

そっからですよ。

夜10時を過ぎて、体中が痛くなりだしたりして。
「わぁ、これは来るぞ」
てな予感と共に就寝。 (この時37.1℃。)

火曜日、
朝起きてみたら、まぁこんなもんか、の37.9℃。
1日中ぐったりさせてもらう事にしました。

残業せずに帰ってきたよーすけに、
「ウィルスは病院行かな治らんで」
とか言われつつ支度をして家を出るが結局行かず…。(時間が…。)

そして、
よーすけに卵がゆを作ってもらって食べました。
(モチロン横でやいやい言いましたが。)


水曜日も半日寝て過ごし、
そんなこんなで2日間。
よーけ寝たでか、あっさり治りました!!

今朝よーすけは、
「何でいつも僕は移らんのやろ…」
ガッカリして仕事に行きました。

そんなに仕事休みたいのか…!? …休みたいか。

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索