INVOKE

20070428224705


よーすけが、遂に PSP を買いました!!

やった

いつかは、FF7の続編が出るまでには欲しいと思ってたのよねぇ~
 (※ 厳密に言うと続きではなく昔のハナシらしい)

らっきー

そして、よーすけが一緒に買ったソフトは

『ジェットでGO!』   (あとガンダムも(笑))

…オオゥ

こんなゲームがあるなんて知らなかったょ

…はっっ。

向こうの部屋からジェット音がっっ 



How crazy

20070428221340


カインズホームのペットショップにやって来たら

お、お、おきゅま (注・リラックマ) がぁー!!

もうすでに中身が出てしまってます

おきゅまさま、おいたわしや・・・

祭りのあと

電気代、減ったー!!


ウチ、何でか白熱灯だらけでさ
1個につき50~60Wの電球が20個も!! 
…そりゃ多い。

見えるし歩ける無くても何とかなる!…ってトコのを6個取り外し、
洗面所の2個はネオボール(蛍光管の電球。コレが高い。)に取り替え、
リビングの4個中2個はW数を下げたモノに取り替え、
これで1ヶ月弱。

何と、前月より、¥3000のDOWN

正直、ここまで違うとは思ってなかったー


今の家に引っ越してからというもの、
なぜか、電気代がべらぼうに高くって××

2人しか居ないのに、
毎月毎月、¥10000超

ヒドイ時で、¥12000を超えた事も
真冬でもほとんどエアコンは使ってなかったし、何で??
って思ってたんさー。

来月はもっと少なくなるかも!?
めざせ、¥5000!!

お偉方には解らんのです

昨年、マンションを購入したが為に、
今年の2月、
初めての 確定申告 とやらをしまして。

税金が返ってくるなんて、ス・テ・キ

きゃっほう

やけど、今年から固定資産税を支払わなければなりません…。
がっくし。

しかしよく考えたらさ、
色んなモン引かれて、税引き後の少なくなった給料から更に
所得税を取るなんて。
酷いよねー…。


その還付金が、
4月のアタマに振り込まれるハズなのに、
いつまでたっても支払われない!!
Why?

すると先週、
小牧税務署からDMが届いて、
『名義が違うため振り込みが出来ません』
でも合ってんの。

で今日、
「どうなってんだ」と電話して確認したところ、
どうやら税務署のミスで、
口座番号が1けた足りなかったのよ

ハァ?

すぐに手続きをしますので、って言うから
どの位で出来るんですか、って聞いたら
1ヶ月ほどかかります、って、

ハァ??

そっちのミスでこんな事になってんのに、
もっと迅速に対処出来やんのかー
ってな事を丁寧に、ムッとしながら申し上げたところ、
私にはカンケーございません、ってな興味なさそーな口調で
答えやがって

誠意ある謝罪はないわ、
あげくに電話も先に切りやがって、

ハァ???

アッッッタマきたーーー!!

足などただの飾りです

そういや、地震がありましたねぇ…。
土曜日がオカンの誕生日で、たまたま亀山に帰ってたりして。

地震って怖いな~っっっっ。
あんなおっきなの、生まれて初めてやったよよよよ。
(阪神大震災の時は気づかず寝てた

ウチの実家は築28年なんやけど、
東海大地震?とかきたら倒壊してしまうんじゃないかと
よーすけが心配しとってさー。。。
今回、家はなーんともなくて、
「大地震がきても倒れやん事が判って良かったな~(笑)」
って。





さてさて。
その日曜日から、木曜日まで5日間。

S紀ちゃんがホームステイしに来ました
もちろん、一人息子のS斗くんを連れて
前々から計画はしてたんやけど、なんせ冬は寒い×××

ウチのオカンにこの事話したら、
「アンタ、家出の荷担なんかしとったらあかんにー」
って、違うからっっっ。


いや~、  でした。

ものすごい、 よだれ爆弾

なおみが過去に出会った事のあるお子様の中で、
間違いなく No.1
源泉かけ流し状態ですよ、奥さん!!


それから、よそのお姉サマがダイスキ
どこへ出掛けても、
お店のお姉サマはモチロン、道行くお姉サマ方にも愛想がいい

ついさっきまで、
「あ゛~~っっっ」
ってぐずってたハズなのに、
お姉サマが通りかかると急ににへら~って顔になってさ、
ずうっと目で追うんよ…。

お前はクレヨンしんちゃんかっ。


しかし疲れたーー。。。
子供がおる生活って大変やな~。
朝、昼、晩ゴハンとお風呂を本来の時間にせないかんのか…。
しかも毎日。
母親ってスゴーイ。


4泊5日もおったのに、写真が1枚もないとはぁぁぁ!!
不覚。

SHINE

ウチの、フトン干し風景↓

ひなたぼっこ


桜色舞うころ


五条川 その①

ウチのマンションの、すぐ南を流れる五条川沿いです。

舞い散る桜吹雪があまりにもキレイで。

その五条川沿いに、どこまでもどこまでも遊歩道が続いてます。

手始めに犬山方面へ、

カメラだけを持って1時間ほどお散歩してみました。

この川面の白いの、全部花びら。

五条川 その②

一面、雪のよう。

この川、どっちが上流か判らないくらい流れがありません。

なので花びらもキレイなまま、そこにとどまっています。

鳥もいます。

五条川 その③

雪景色の中で佇んでいるのかと錯覚しました。

水中に魚がいるようで、水面の花びらを揺らしていきます。

北西へ歩いていって見ると、

小さな堰があり、上流へと向かっている事が判明しました。

五条川 その④

どこまで行っても途切れない桜たち。

五条川 その⑤

…いったいどこまで続くんでしょうか。

1㎞ほど来たところで引き返す事にしました。

今度、誰かがいる時にもう少し遠くまで行ってみよう。



よーすけにこう言われた。

「え!? ひとりで!? 行ったん!? 1時間も!?

 スゴーイ!! がんばったなー!!」

…なおみを一体何だと思ってるのだか



☆オマケ☆  トリさんをさがせ!!

五条川 その⑥

桜日和

今年も、

犬山祭 に行ってきました!


…と言っても、去年とはひと味違いますよっっ。
去年は、何か色々よく解ってなくて、
ただ屋台の有る所をひたすら食べ歩きしてただけですから(笑)



ウチの最寄り駅(しかし3㎞)の柏森駅から電車に乗って、
犬山遊園駅で下車。
そこから木曽川沿いを犬山城へ向かいます。
犬山遊園→犬山城
夏にはこの河川敷で、ここで、花火が上がるのです。
今年こそ、場所取りせねばなりません…!


それにしても犬山城。
こっちに移り住んでからもう2年近くにもなるのに、
行った事ないんス。
犬山城の正面入り口の方へ近づくにつれ、
人人人の人だかり。
しかも、進まないぃぃぃ!

何でかと言うと…
犬山城入り口?
『車山<やま>が通りまーす!道を空けてくださーい!』
いいタイミングで来てしまったらしい…。

てっぺんに鎮座する人形がうごめいていました。
“からくり”ってヤツ!?
1台行ったスキに人混みをかき分け向こう岸へ。
目的は、犬山城です。

入り口らしき所を上って行くと、
針綱神社…?

は、針綱神社??
ここは犬山城ではないのですか!?
よーすけと二人して アレー?アレー? …バカ夫婦。
ここは、安産祈願とか、車のお祓いとか、やってるみたいです。

とりあえず更に奥へ行ってみると、
ありました!!
いーぬやーまじょーお♪

ご対面!! 犬山城!!!
ん~、思ってたより立派!!
亀山城より、ちょい城っぽいだけかと(苦笑)

お庭の端から、ツインブリッジを臨む(東側)↓
ツインブリッジ ~下から

お城の上から、同じ方角を臨む↓
ツインブリッジ ~城から
3~4階分、上がっただけでこんなに違いますか
ツインブリッジ右端の陸地に犬山遊園駅があります。
左側は岐阜県です。

こっちは愛岐大橋(西側)↓
愛岐大橋 ~城から
お天気もいいし、ホントにいい眺め

お城の庭↓
お城のお庭
お城に登ろうと沢山の人が並んでます。
ちっちゃいお城だからか、
階段がもっっっすご急で、狭いん!!
入城制限をしてる訳ではないんやけども、
おのずと前がつまってしまうみたいや。

お庭に下りて、さくらソフトを食すも、
写真撮る前によーすけがかぶりついてしまった
まぁフツーのソフトクリームやけど。
味は、さくらもちの味でした。


それから、
ゲソ焼き、リング焼き、フランクフルト、揚げパン、…などなど、
食べ歩きしながら犬山駅へ。
そして家路についたのでした。

なおみとよーすけにしては、
ホント、よーけ歩いた
5㎞は歩いたんじゃなかろうか…

うん、がんばった


CHE.R.RY

いやー、新年度。
社会と全く繋がりがないと言うのに、
こう生まれ変わったような気分になるのは何ででしょう??

心機一転、て事でブログもリニューアル
(ちゃんとなってる?)



さてさて今月。
なおみのオカンが60歳の誕生日を迎えます!

還暦 です!!

めでたいめでたい


そのお祝いに、
4月2日(月)~4日(水)の2泊3日で、

九州旅行へ行って来ました

オカンの直系(?)4人で、
飛行機とレンタカーを使っての旅行です。

大分→熊本→長崎 と廻ってきました

女・子供だけの旅行だったんで、
何事もなく無事に帰って来られて良かった


詳しくは後日、書こうかなと(苦笑)

ハイ、カンボジアの旅行記がまだ途中です
スイマセン

プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索