阿蘇

熊本 へ、 行ってきましたー。

5/19・20の土日に、1泊2日で!! (←何てもったいない…!)

2ヶ月連続で九州に行く事になるとは思いもしやんだけども、
今回はよーすけ側の家族との旅行で、年末くらいから言うてた話やったん。
(でもお父さんだけ、どーしても仕事が忙しくて来られなかったの

よーすけが中学の時にお世話になったカテキョの先生、S崎さんと、
その奥さんのT子さん(あと子供たち)に会いに行こう!!
…てな企画でして。

すごく仲良くって、当時から家族ぐるみの付き合いだったみたいで。
特に、よーすけ母とT子さん(笑)
そう!
S崎さんとT子さんの結婚式、
親族のみ呼んでハワイで挙式したらしいんやけど、
お母さんだけわざわざ実費でハワイまで行ったんだってよ~。
日本によーすけら家族おいて(笑)

そんなワケで、
なおみとよーすけの結婚式にもファミリーで来てもらう予定やったけど、
下の子の、幼稚園最後の運動会に重なったとかで
来てもらう事が出来やんだのさ。



朝10:00発の飛行機(セントレア→熊本)に乗って、
熊本空港でレンタカー借りて、いざ、阿蘇のミルク牧場へ!
S崎家と、そこで待ち合わせです。
(ちなみに、S崎家のお家は鹿児島なのです)

ミルク牧場

そこのバイキングレストランでお昼ゴハンを食べました。
S崎家のお姫さん達のよく食べる事!!
小学5年生のもえかちゃんと、小学2年生のはるかちゃん。
略して、もえはー
2人で、なおみの5倍くらい食べてた!!


ヤギにえさ(人参スティック)をあげる事が出来ます。
コレがほしいんか~?

おっきなヤギがね、突進して来るんですよ。
ちっちゃな子ヤギを押しのけて。
角がぐるんと巻いた、お髭いっぱいの村山さんみたいなのが(笑)
コレが結構びびる。

他にも牛やら馬やら、プルプルやら(←解る人いるんかな~?)いたけど、
ま、ふれあう事もなく。


夕方になる前に、次なる目的地、阿蘇山の火口へ!

やっぱり山の上は激寒っ!
上の写真を見て判るように、よーすけ半そで一丁。
きっと、何とも言えぬかわいそーな子に見えた事でしょう(苦笑)

ロープウェイ、運行オールグリーン!!
噴火口、視界クリア!!
4月九州のリベンジ成功!!!!!
 (↑ものすごぃぃぃ吹雪でロープウェイ動いておらず…。4月だったのに。)

証拠写真 あのエメラルドグリーン、何やろ…?

ミッションコンプリート


それからホテルへ。
阿蘇温泉の、阿蘇白雲山荘…やったかな。
お母さんは黒川温泉に泊まりたかったみたいなんやけど、
予約をしようとした時(3月末くらい)には、もうすでにいっぱいやったんて。

ひとっ風呂浴びたら、お料理を頂いて。
なかなか豪華…?
大人たちは飲んでしゃべって。
子供たちは飽きてDSを(笑)

お部屋に帰ってから、お母さんとT子さんはおしゃべりに興じ、
よーすけともえちゃんはDS対戦!
マリオ対決を延々とやってて、でもボロボロ負け(笑)

翌朝、朝ゴハンを食べた後も、出発までやっとりましたよ。
やっと3回に1回くらい勝てるようになってきたみたいで、楽しそうでした。


私達は、帰りの飛行機がお昼の便(夕方のもあるのに…!もったいない…!)なので
S崎家とはホテルでバイバイです。
今度は鹿児島に行くぞ~★



案の定、セントレアには早く着いて(1時ころだったかな)
遅めのお昼ゴハンをみんなで食べた後、
お母さんとよーすけ弟Tくんは「船の時間があるから」と帰って行きました。

ウチらと言えば、車やし、暇やし。
スカイデッキへ飛行機を見に行きました!
ん~~~~~、ステキっ 見てるだけで楽しい

家に帰って撮った写真を見てみたら、
熊本で撮ってきた写真より、飛行機の写真の方が2倍くらい多かった!!(苦笑)


よーすけが『飛行機のしくみ』ってゆー本を持ってて、
なおみもその本を読んだら、飛行機に対してものすごい興味を持ってしまって(笑)

その本、飛行機の車体番号も載ってたりするもんやから、
今回の熊本旅行にも持って行って、おもむろに飛行機の中で読んでたんさ。
そしたら、CAのお姉様がやって来て、
「よかったらこちらどうぞ
飛行機のポストカードくれたんー しかもちゃんと2人分!
こんなサービス(?)受けたん初めてやー

えぇぇぇ!?ゴールドジェットぉぉぉぉ!?





You'll be the champion


去る、5月4日の金曜日。


SUPER GT 2007 →→→→→→→→→

→→→→→→→→→→→ 第3戦 富士スピードウェイ

実は帰り際に撮った写真♪

…に、行って参りましたーぁ…

もちろん、脇坂寿一とアンドレ・ロッテラーを擁する、
チームトムスの応援であります!

予選はロッテラーが走り、
結果は、何と、今季最高位の2位
 (1位はNSXはぇーよ…
しかもウェイトハンデなし!!
しかもしかも、寿一の得意なトヨタのホームコース

これは 勝つ しかないでしょう!!

が。

スタート前の、フォーメーションラップにてリタイヤ!!

ダンロップコーナーと呼ばれるシケインを抜けた上り坂で、
完全にストップしてしまいました。

メインストレートにすら帰って来ることさえ叶わず…。

…寿一、、、戦わずして富士を終えるなんて。

レース自体は、FRを2周した後、無事スタートしたようです。

しかし、この瞬間、
なおみの富士は終わってしまっていました…。

その後、3時間余、“ザ・レース!”ってな事が
色々沢山盛り沢山あったんですが…省略させて頂きます。 よよよ…。

その第3戦について、じゅいちサンのコメントはコチラ

勝手にリンク貼ってもいいのかしら??
でもでも、あまりにいいお話(?)で、うるるときたモンやから


一生、付いて(憑いて?)ゆきますー!!!




☆オマケ☆

富士スピードウェイ、今。

コントロールタワーらへん

最終コーナー側から1コーナーを望む

トヨタのピットガレージ


富士スピードウェイ、4年前。

コントロールタワーもガレージもしょぼっ。

ガレージもフェンスもしょぼっ。
↑この真ん中の、青白のマシン、じゅいちの
 リアタイヤんとこにいるヘルメットがじゅいち


プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索