桜色舞うころ


五条川 その①

ウチのマンションの、すぐ南を流れる五条川沿いです。

舞い散る桜吹雪があまりにもキレイで。

その五条川沿いに、どこまでもどこまでも遊歩道が続いてます。

手始めに犬山方面へ、

カメラだけを持って1時間ほどお散歩してみました。

この川面の白いの、全部花びら。

五条川 その②

一面、雪のよう。

この川、どっちが上流か判らないくらい流れがありません。

なので花びらもキレイなまま、そこにとどまっています。

鳥もいます。

五条川 その③

雪景色の中で佇んでいるのかと錯覚しました。

水中に魚がいるようで、水面の花びらを揺らしていきます。

北西へ歩いていって見ると、

小さな堰があり、上流へと向かっている事が判明しました。

五条川 その④

どこまで行っても途切れない桜たち。

五条川 その⑤

…いったいどこまで続くんでしょうか。

1㎞ほど来たところで引き返す事にしました。

今度、誰かがいる時にもう少し遠くまで行ってみよう。



よーすけにこう言われた。

「え!? ひとりで!? 行ったん!? 1時間も!?

 スゴーイ!! がんばったなー!!」

…なおみを一体何だと思ってるのだか



☆オマケ☆  トリさんをさがせ!!

五条川 その⑥

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美し~!!

これは美しい!!!!!
ナマで見たら、感動モノやね!
近所にこんなとこあるなんて、いいねぇ~♡

うふふふ~e-415
なかなか風情があるでしょー??
あ、お久しぶりです、かおびさん!!(笑)

今年の桜はなんとなく長くみれた気がするけど
花見という花見はしてへんなあ~
でも、近所にこんなに桜が綺麗な名所があるのは
羨ましいなあ~。
というか!!写真って誰が撮ってるの?!
物凄く綺麗に撮れてると思うんだけど!!!
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索