ところがぎっちょん

こっそりふっかつ。


今年は余裕綽々で年賀状を出し終えてしまいましたー!

ふっふっふっ。

すごくね?


去年はと言えば、31日には実家に帰るから何としても30日中に出さねばと慌てて印刷を 始めた途端プリンターが壊れてしまい、慌てて○ーズデンキへ買いに走り。

一昨年はと言えば、年末にカンボジアへ旅行に行くってんでこれまた慌てて出発日前日に 何とか仕上げ、セントレアの郵便ポストに何とか放り込んだ始末。


てゆーか、ありえなくね?


今年のきっかけはプリンターのCM。
3姉妹シリーズ(?)の、写真と手書き文字の合成プリントのヤツ。
な 「あの機能いいよなー。」
よ 「ウチのプリンターでも出来るよ。」
な 「!!まじでか…!?」

しししししししし知らなかった…!!

基本的に、機械には強いワタシ。(パソコンにつながっているモノ除く。)
取説引っぱり出してきて印刷終えるのに1日かからず終わっちゃったYO。
かんたーん!!
ヨユー有りすぎて宛先だって手書きで書けちゃったYO、コレ。

暇はたっぷりあるし、
な 「よーすけの分も宛先手書きしたろかー?」
よ 「いやっ、こんな時ぐらいしかプリンター働くことないんやで断固印刷する。インク   使わな!」

…何故か拒否されてしまい、年賀状、よーすけ待ち。

すっかりプリンターの虜になってしまったワタクシ、プリンターと遊びます。
初めての写真プリントぉぉぉぉ!
10月の沖縄旅行と、7月の仙台旅行のデータがSDに入りっぱなしだったので、それを。
か…かんたん…。
た…たのしい…。
しゃ…写真入れるアルバムがねえ…!

ベランダから撮った空の写真も印刷してみる。
…色が気に入らない…。
このプリンターの弱点は色味。何でか黄色が強いの。
おきゅまの顔色も本来の色合いが出せず、まるでおこたの蜜柑のよう…。


そんなこんなで今日、完成した年賀状を持って郵便局へ。
残すは枚数分の年賀切手を買い、貼り付ける事。
らっくしょ~♪ …と思っていたら、何とまさかの年賀切手売り切れ!そんなあ!
慌てて別の郵便局へ行き、何とかゲットし一安心。(ちょっと足りやんだけど。)
その場で切手を貼り貼りし、ポストに放り込み、完了!

いつもより一週間以上早く終えてしまった☆
えーと、年末って何したらいいのかしら。

 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにこっそりふっかつや!!
びっくりしたー。
久々の更新&年賀状。
それで雪が降ったのか・・・。

年賀状楽しみにしてるわね♪
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索