甘い手


今週は、 パン強化週間  でした!
自分的に。
かーなーりー、はりきって焼きまくってた
食べる人、2人しかおらんのに…


焼いたパンたちを紹介↓

『チーズパン』
チーズパン
ダイスカットされたゴーダチーズを入れて焼きました。
“ノンメルト”なハズやったんやけど、チーズの形は全く残らず
自動投入機能を使うと、セットしてから1時間半後くらいに混ぜ込まれるみたいで、
多分、その間に常温に置かれてやわらかくなったのかなー、と。
そのせい(?)で皮もこんがり。
味はしっかりチーーーーーーィズ!!


『白ごま&くるみパン』
白ごま&くるみパン
何かの残り物のくるみと、同量の白ごまを入れて焼きました。
これ、ホンッッッット、うまかったー
このままの味でお店に出せるくらい
余っていたくるみの量が、くるみパンと呼ぶには微妙だったので、
間に合わせですり白ごまを足してみたら、
絶妙マッチング♪♪♪♪
間違いなく定番メニューになることでしょう♪


『あずきパン』
あずきパン
缶詰の、井村屋ゆであずきを半量入れて焼きました。
これも、めっっっっさ、うまかった
“あんパン”ではなく、“あんまん”に近い味なんすよ~
ゆであずきの汁気が多かったので少し心配でしたが、ノープロブレム!
ちゃんとふくらんでくれました
ただ、やっぱ水分を含んで重いのか、
粗熱を取るときに乗せた、網の跡がくっきり。
その分、パサパサ感がほとんどない


…とまぁ、こんなトコですな。

今回の焼き比べにあたって、条件をほぼ同じにしました。
あずきパンだけは自動投入機能が使えなかったけど。


こんだけいっぱい焼いたけど、もうないよー
4分の3くらいはなおみが食べましたが

パンのせいかなぁ?
体重は変わらないのに、体脂肪が増えるのは?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーダ(オランダ:チーズ)

「ゴーダ(オランダ:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年5月23日収集分=...

コメントの投稿

非公開コメント

パンのせいじゃない。

動いてないから。

食べたーい!!
全部食べたーい!!
チーズもゴマもくるみも小豆も全部大好き!!
材料費の代わりになるものもってくで焼いてね♪

>カルロスさま。

いや~ん、いけず~。
そんな解りきったコト!
(↑解ってるなら動けって。)


>みゆきさま。

そんなコト言われたら、
「もうウンザリ。」ってゆーくらい焼いてくわよ!?
これであなたも、たいしぼーズ!

パン!!

持ってきて!

そうそう、なおみのブログ見て
うちのばあばにクオカのこと話したら
早速注文しとった(笑)
今日届くらしい♪

またパンが食べられるぅ~~~~♪♪

おぉ、なんと!

めっちゃえーやん!!
スグそばに焼いてくれる人がおる方がラクやーん!
材料量って放り込むだけやのに、
それすら面倒くさいことがあるもん…
これでかおびも、かおびハハも、たいしぼーズ!!
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索