寒中見舞い

…を、出さないといけません。 (←喪中で年賀状出せなかった方に…)

なぜなら、

引っ越ししました と、 年賀状 を、

一緒にしてしまったから

とか言いつつ、忘れそう…。




今日。

やっっっと、年賀状が届かなくなりましたー。
昨日で10日だというのに、毎日、届く届く。
新住所でもらったのはいいんスよ。
ウチが出した年賀状見て、慌てて出してくれたんでしょう(笑。)


しかし!
だがしかし!

その中に、旧住所から転送されてきたのも多々あり!!
オカシーイ。


ウチが出した年賀状も、
元旦に届いたトコと、届かなかったトコと、あったようで。
 (極端な例やと、
  よーすけの実家には届かず、すぐ裏のおばーちゃんちは届いた)


年末旅行やったから必死こいて用意してさ、
出発日(28日)の早朝、セントレアのポストに投函してったのさ。

県外とはいえ、
届かない訳がないもん。

郵便局め。


だけど、
まぁ遅くとも3日に届くとして、

旧住所で出してくれた人ってのは、それ以前に出してくれてる訳やん?
(ヤヤコシイ
それが10日になっても届くって。
どゆことー?

民営化め。



ミナサン、年賀状ありがとうございました

何か当たったら報告します

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒中見舞いについて

寒中見舞い寒中見舞い(かんちゅうみまい)は二十四節気の小寒(1月5日頃)から立春(2月4日頃)までの寒中に行う見舞いを言う。現在では、豪雪・寒冷地域での相手を気遣う手紙等を指す。また年賀状の返答などにも使う。また、節分などの行事の参加依頼など、季節の行事への参加

コメントの投稿

非公開コメント

大変らしいで~

郵便局。
知り合いが勤めとるんやけど
どんだけ忙しくても「残業するな!」
って上から言われるらしい(--;
どう考えても無理やんな・・・

しょーなんかー。
年末に残業しやんだらいつするの!?!?
…ってカンジやんなぁ。
ゆうメイトが懐かすぃね☆
プロフィール

きゅまりんぐ

Author:きゅまりんぐ
愛知県に生息する、
33歳だらだら主婦。
子供はまだなし。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索